2018年3月26日月曜日

ポケモンGO ポケモンのタマゴを探せ!イベント 今回のイベントで、スーパーふか装置を使うべきか否か考えてみた

BEFORE/ポケモンGO ポケモンのタマゴを探せ!イベント イベント開始!ベイビィポケモンの色違いが登場!?

皆さんこんにちは。
タマゴイベント、楽しんでいらっしゃいますか。
2㎞タマゴしか出てこないイベントなので、すぐに卵を孵すことができてとても楽しいですね!
今回のイベントでは、ショップのアイテムセットの中にスーパーふか装置が入っています。
タマゴの孵化を早めることができるスーパーふかそうち。
2㎞タマゴしか出ない今回のイベントで使うべきか否か、考えてみました。




1.スーパーふかそうちとは


タマゴを孵すスピードが通常のふかそうちより1.5倍速いふかそうち。
それがスーパーふかそうちです。

実際どれくらい速くなるのか各タマゴ別にみてみると・・・、

・2kmタマゴ  1.3 km

・5kmタマゴ  3.3 km

・10kmタマゴ 6.6 km

となっています。
基本的に孵化に必要な距離が長くなるにつれて、より効果的になる仕様です。

2㎞タマゴのみしか出ない今回のイベントで使うのはちょっともったいないかもしれませんね。

2.今回のイベントはタマゴイベント


前項では2㎞タマゴにスーパーふかそうちを使うのはもったいないかもしれないと書きました。
しかし今回のイベントは、タマゴメインのイベントです。

孵化しやすくなっているベイビィポケモンたちの中には色違いが追加されたものもあり、タマゴをガンガン孵化させて色違いを狙うというのもありです。

スーパーふかそうちを使えば、かなりの速さで2㎞タマゴを回転させることができます。
もともと孵るのが速い2㎞タマゴですが、そこにあえてスーパーふかそうちを使うという手もあるかもしれません。

3.タマゴの処理にスーパーふかそうち


タマゴの中身はタマゴを手に入れた瞬間に決まるというのは何回か記事でも書かせていただきました。
ようするにイベント対象のタマゴを手に入れてさえおけば、いつ孵しても孵化を楽しむことができるわけです。

そうなると、タマゴボックスの中をイベント対象のタマゴだけにしたくなりますよね。
でも5㎞タマゴや10㎞タマゴはなかなか孵らない・・・。

そんな時にスーパーふかそうちを使うという手もあります。
タマゴボックスにあるイベント対象外の距離が長めのタマゴをスーパーふかそうちで処理してしまえば、タマゴボックスをイベント対象タマゴだけにできます。

そうすればイベント終了後ものんびりとイベント対象タマゴを孵して楽しむことができるので、楽しいかもしれません。
これは個人的にけっこうおすすめのやり方です。

4.要はポケコインとの相談


いろいろ書いてきましたが、ポケコインに糸目をつけないという方ならスーパーふかそうちをフル投入してとにかくタマゴを孵すという手もありです。
とにかくイベント対象タマゴを孵したいという方はスーパーふかそうちをフル投入して、イベント開始前のタマゴを処理し、イベント対象の2㎞タマゴもスーパーふかそうちで孵し続けましょう。
イベント終了後も使えるものなので、ストックを用意しておいてもいいかもしれません。

5.無課金派の方へ


私も基本的に無課金派なのですが、無課金でもジムにポケモンを置けばポケコインを得ることはできます。
私はまずイベント対象外の2㎞タマゴはむげんふかそうちで処理し、5㎞タマゴや10㎞タマゴは普通のふかそうちをポケコインで交換して処理しています。
ややスローペースですが、もう少しでボックス内のタマゴはすべてイベント対象の2㎞タマゴになります。

ポケコインは無課金だと1日50しか稼げないので、ふかそうちを交換するには最短でも3日かかります。
ポケコインを稼ぎつつ、余裕があればふかそうちに使ってもいいかもしれません。
せっかくのタマゴイベントなので、ポケコインを稼いだらふかそうちに使うとイベントをより楽しめると思います。

6.最後に


スーパーふかそうちをどう使うかという問題は、詰まるところポケモンGOにどれくらいお金をかけるかという問題に直結してしまいます。
難しい問題ではあるのですが、あまり極端に考えず
「ちょっとスーパーふかそうちを使ってみたいからポケコインで交換してみようかな」
くらいの心持ちがいいのかもしれません。

無課金でも問題なく楽しめるのがポケモンGOのいいところ。
のんびり自分のペースで向き合うのが一番かもしれません。
それではまた。

BEFORE/ポケモンGO ポケモンのタマゴを探せ!イベント イベント開始!ベイビィポケモンの色違いが登場!?

人気の記事