皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?
ネットやプレイヤーの間で使われるスラング的な用語を紹介していく、「今更聞けないポケGO用語(スラング)」のお時間がやってまいりました(#^.^#)
今回ご紹介するのは、
・したなめ
・Wシャドー
の2つです。
この二つ共通点が実はあります(笑)
「知らないよー」という人も、「知ってるよー」という人もぜひ最後までお付き合いいただけるとありがたいです(*^▽^*)
この二つ、両方ともゲンガーのわざに関するスラングです。
1.したなめ
したなめとは、
・したでなめる
の略称。
過去に行われたゲンガーのレイドイベント、ゲンガーデイでゲットしたゲンガーのみが覚えられた特別なわざです。
現在は覚えさせる手段がありません。
したでなめるの特徴は、ゲージが非常にたまりやすいところ。
すごい勢いで技を連発してゲージをため、強力なゲージわざにつなげられます。
今後また手に入れられる機会があったら、ぜひ手に入れたいところです。
2.Wシャドー
Wシャドーはゲンガーの強力なわざ構成の一つです。
・シャドークロー
・シャドーボール
のわざ構成のことを指します。
シャドークローがもう覚えられないわざなので、現在は新たに作ることができません。
したでなめるとシャドーボールの組み合わせと比較すると、どれだけ生き残れるかで与えられるダメージ量が変わってくるようです。
一長一短なので両方持っておきたいところですが、現在は手にいられられないのが難点。
復刻されるといいのですが・・・。
ゲンガー以外だと、ジュペッタやギラティナオリジンフォルムなどが使えるわざ構成です。
Wシャドーのギラティナオリジンフォルムは非常に強力で、新たなゴーストタイプのスタンダードになりつつあります。
ジュペッタはそれに比べるとやや劣りますが、今後メガシンカを残しているのが見所かなと。
メガシンカをすると攻撃力が飛躍的に上がるので、今後に期待したいところです。
以上、したなめとWシャドー二つの用語について解説してみました。
どちらも強力なのですが、現在は手に入らないというのも共通してしまっていますね(;^ω^)
強力なわざはできれば復刻していただきたいところですが、ハロウィンあたりで復刻されないでしょうか?
期待したいところです(^^♪
それではまた。
BEFORE/今更聞けないポケGO用語(スラング)2 「カミカミ」「胃袋」[ポケモンGO]
にほんブログ村
ポケモンGOランキング