2020年11月11日水曜日

ポケGO→剣盾にポケモン転送!?ポケモンGOからポケモンHOMEに転送する方法【ポケモンGO】【最新情報】

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

ポケモンGOとポケモンホームが連携可能になりました。

今回の記事ではポケモンGOからポケモンHOMEにポケモンを送る方法をわかりやすく解説。
ぜひ参考にしてください( ^)o(^ )







1.ポケモンHOMEとは?


一言でいうとネット上に存在するポケモンボックスです。

『ポケモン剣盾』や『ピカブイ』、『ポケモンGO』などの間でポケモンを預けたり、引き出したりすることができます。

『剣盾』との間ではかなり自由にポケモンの出し入れが可能ですが(制約もあります)、『ポケモンGO』との間でできるのは、ポケモンを預けることのみです。

『ポケモンHOME』に預けたポケモンは、『ポケモンGO』に戻すことができないためよく考えてポケモンを預けた方がいいでしょう。

『ポケモンGO』に戻すことはできませんが、『ポケモン剣盾』に送り出すことはできるので(剣盾で使えるポケモンのみですが)ポケGOと原作シリーズが連携するという夢のような展開が可能です(*^▽^*)




2.ポケモンGOからポケモンHOMEにポケモンを送る方法


(1)まずは下準備


まずは設定画面から連携設定する必要があります。


現在のところ(2020年11月11日11:30)、TL40以上の人にしか表示されていないようです。

実装当初はトレーナーレベルによる制限がありましたが、現在は誰でも設定することができます。

連携設定をする前に、

・ニンテンドーアカウントの設定
・ポケモンHOMEアプリのインストールと設定

を済ませておいてください。

設定にはメールアドレスやパスワードの設定が必要です。


(2)ニンテンドーアカウントとの連携


ニンテンドーアカウントをまずは設定します。


サインインというボタンを押すことで、ニンテンドーアカウントのログイン画面に飛びます。

設定をしたメールアドレスとパスワードを入力することで連携完了です。




(3)ポケモンを送るには転送エナジーが必要


設定が完了すると転送画面に移ります。

転送するには「転送エナジー」が必要です。

「転送エナジー」の必要量はポケモンによって違います。


赤い部分が必要な転送エナジー。

色違いのポケモンは必要エナジーが多いようです。


伝説のポケモンも必要量が多いです。

色違いともなると一度に転送エナジーをすべて使い切ってしまいます(;^ω^)


幻のポケモンは伝説のポケモンより必要量が多いです。


進化段階によっても必要量が微妙に違う様子。

このように細かい制限がいろいろとあります。

転送できないポケモンも存在して、

・パッチール
・お気に入りのポケモン
・相棒のポケモン
・ジムを防衛しているポケモン
・コスチュームを着たポケモン
・シャドウポケモン
・メガシンカしたポケモン

などは転送不可能。

転送エナジーは時間経過またはポケコインを使うことで回復します。




(4)転送の手順と受け取り方



とりあえずフシギバナを送ってみることにしました。


ポケモンを選択し、転送ボタンを押すことで転送されます。


続いてポケモンHOMEからの受け取り方法。


転送後にポケモンHOMEアプリを開くと、引き取り確認がきます。


順番に進めていくことで、引き取り完了です。


こちらがポケモンHOMEでのフシギバナ。

技はポケモンGOのものが全く反映されませんでした。




以上、『ポケモンGO』から『ポケモンHOME』へのポケモン転送について解説しました。

転送することで『ポケモンHOME』でメルメタルももらえるので、挑戦してみてはいかがでしょうか(*^-^*)


それではまた。


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください! 

人気の記事