今回紹介するのは「機動戦士ガンダム
モビルスーツアンサンブル16」より「GNフラッグ」です。
出番が少ないこともあり立体化されたことが非常に少ない機体ですが、根強い人気のあるモビルスーツだと思います。
◎リーフレット・ラインナップ
付属するリーフレットはこちら↓
リーフレットにはラインナップが載っています。
・Hi-νガンダム
・ガンダムキュリオス
・オーバーフラッグ
・GNフラッグ
・MS武器セット
の5種類がラインナップ。
モビルスーツが4体ラインナップされるのは初めてだそうで、力が入っていることがうかがえます。
◎本体のレビュー
ではフィギュアを見ていきましょう。
GNフラッグは『機動戦士ガンダム00』ファーストシーズン最終話に登場したモビルスーツ。
「フラッグでガンダムを倒す」ことに憑りつかれたグラハムエーカーのために用意された機体です。
わざわざ強力なジンクスを一機つぶしてまでユニオンフラッグカスタムに太陽炉を搭載し改造したとんでもない機体ですが(;^ω^)、どこか心意気を感じるのか根強い人気があります。
機体系譜としてはセカンドシーズンのマスラオ・スサノオに繋がっていく機体なので重要な機体ではあります。
この系譜の完成形であるブレイヴの劇場版での暴れっぷりと人類への貢献度を考えるとこの機体のデータも無駄ではなかったのでしょう(^-^;
◎武装・ギミック
武装として「GNビームサーベル」が付属。
GNフラッグ唯一の武装です(^▽^;)
ガンダムスローネアインとの交戦時に奪取したビームサーベルにケーブルを繋げて使用できるようにしたもの。
ビーム刃はクリアピンクでなかなかきれいです(*^-^*)
肩のジョイントからケーブルパーツを接続できるようになっています。
背面の構成は複雑でわかりにくいかもしれません。
フェイス部にもクリアパーツが使用されています。
劇中ではここがパカッと割れてフェイスオープンしていましたが、さすがに再現されず。
以上、「機動戦士ガンダム
モビルスーツアンサンブル16」より「GNフラッグ」のレビューでした。
デフォルメのバランスも良く、各部もシャープなつくりになっていていいフィギュアだと思いまう。
人気機体のわりに立体化されることが少ない機体なので、興味がある方はチェックしてみてください!
それではまた。
|