本日のレビューはバンダイのメカコレ、マクロスシリーズからナイトメアプラス ファイターモード(一般機 辺境宙域仕様)のレビューです。
量産機らしい渋いカラーリングがかっこいいキットとなっています。
マクロスΔの時系列時点ではすでに旧式化している新統合軍の主力可変戦闘機です。
マクロスFにも登場し、バジュラとの戦闘で全く歯が立たずバカスカ落とされていました(笑)
しかし渋いカラーリングとデザインが気に入り購入しました。
Δは未見なのですが、主人公が乗るシーンもあるらしく、活躍するところも見られるようです。
量産機的な地味なカラーリングが魅力的ですね。
工程は、組み立てながらまずスミ入れをしました。
組み立て終わった後に、マーキングシールを貼り、最終的に半光沢のトップコートで完成させました。
まさに簡単フィニッシュです(笑)
しかし細かいディティールが幸いし、それなりにきれいに仕上がってくれました。
マーキングシールもよく伸びて貼りやすい素材で、きれいに貼ることができました。
その反面・・・
裏面は寂しいです(笑)
私はこれはこういうものだ!と割り切りましたが、こだわる方は裏面もきちんと仕上げてあげてください。
マクロスΔのメカコレは、スミ入れとマーキングシールを貼るだけできれいに仕上がるので、とてもいいキットだと思います。
主人公や仲間の乗るジークフリードや敵軍が駆るドラケンなどかなり多くのキットがメカコレでキット化されています。
カラバリキットがほとんどですが、マクロス艦がキット化されていたりして面白いラインナップとなっているので、脇役メカファンの方にもおすすめです。
スミ入れとマーキングシール仕上げだけできれいに仕上がり、プラモ初心者の方にもおすすめなので、ぜひ丁寧に仕上げてお部屋に飾ってあげてください。
それではまた。
他のプラモデルレビュー記事を見たい方は↓のプラモデルレビュー記事まとめページを参照してください。