カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。広告を挟んで下段はカテゴリ別の過去記事まとめページとなります↓

2018年3月20日火曜日

ポケモンGO 雑記 ポケモンGOのちょっとマニアックな楽しみ方 低CPコレクション!!

皆さんこんにちは。
最近低CPコレクションにはまっているなま1428です。
皆さんは低CPコレクションってご存知ですか?
普通は強いポケモンが欲しいので高いCPのポケモンが好まれますが、低CPコレクションはその逆で低いCPのポケモンをゲットして楽しむ遊び方です。




このフシギダネはゲームを始めた時からとってある最初のポケモンです。
低CPコレクションを始める前からとってありました。
この先続けていく限り、博士に送ることはないと思います。


低CPコレクションの定番といえばむしポケモン!
CPが基本的に低いむしポケモンは低CPを集めやすいです。
低CPの究極目標はやはりCP10。
CP10にならないポケモンもいるようですが、できるだけ10に近づけて集めてみたいものです。


進化マラソンのお供のノーマルポケモンたちも低CPの常連です。
コラッタは現在3体所持。
みんな出身地が違うのが面白いところです( ^)o(^ )


オタチのCP10はそんなに珍しくないですが、オオタチのCP20はちょっと驚きました。
野生で出てきたものです。
できればCP10台を狙ってみたいですが・・・、なかなか難しいかもしれません(;^ω^)


イーブイは意外と低CPが出現しません。
トレーナーレベルが低いうちから集めていれば、簡単にゲットできたかもしれませんが・・・。
トレーナーレベルがそこそこ上がった今だからこそ、低CPコレクションは難しくて面白いです(#^.^#)


第三世代のノーマルタイプ代表ジグザグマ。
個人的にかわいいので気に入っています。
CPが低いとちびっこ感が出てより可愛く感じるのが低CPコレクションの楽しいところです。


ポワルンはCPが高いので、最低CPがいくつくらいになるのかわかりません。
CP19もかなり低い気がしますが・・・。
より低いCPも狙ってみたいですね。
フォルムチェンジのポワルンは基本的に天気ブーストがかかっているので低CPが狙いにくいです。
フォルムチェンジでCP100以下とか出たら結構すごいかも・・・Σ(・□・;)


低CPのラッキー。
昨年のバレンタインイベントの際にゲットしました。
ラッキーは存在自体が珍しいので、低CPはさらに珍しいかも(*^▽^*)
当時低CPコレクションはやっていなかったのですが、佐野に行った時の記念としてとってありました。
博士に送らなくてよかった~(*^^*)

低CPコレクションも面白いですが、ゾロ目コレクターの方もいます。


このヒメグマ、ラッキーセブンです( ^^) _U~~
777はけっこう集めている方多そうですね。
これもまた楽しいかなと思います。



以上、ポケモンGOのちょっと変わった楽しみ方を紹介してみました。
低CPやゾロ目など、ポケモンの強さとは違った部分でポケモンを集めるというのもなかなか楽しいです。
興味がある方はぜひ始めて見てください!
難点は、BOXを圧迫するところです(;^_^A
それではまた。