2021年1月24日日曜日

【ポケモンGO】おこうの日再び開催!メガデンリュウ育成のチャンス!【最新情報】

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

以前開催されたおこうイベント「おこうの日」が再び開催されます。

今回おこうでフィーチャーされるのは、電気タイプとドラゴンタイプ。
特別な技も復刻されるため、実装されたばかりのメガデンリュウを育成するチャンスです。




1.イベント期間


2021年1月24日(日)11:00~17:00

2.イベント内容

◎おこうから電気タイプとドラゴンタイプのポケモンが出現しやすくなる


1~2時間おきに、

・電気タイプのポケモン
・ドラゴンタイプのポケモンとドラゴンタイプに進化するポケモン

が出現しやすくなります。

〇出現しやすくなるポケモン

・電気タイプ

「ピカチュウ」 「コイル」
「ビリリダマ」 「チョンチー」
「メリープ」  「プラスル」
「マイナン」

など

・ドラゴンタイプとドラゴンタイプに進化するポケモン

「タッツー」  「ミニリュウ」
「メリープ」  「ナックラー」
「ビブラーバ」 「チルット」

など

〇出現時間帯

・11:00~13:00:電気タイプのポケモン
・13:00~14:00:ドラゴンタイプのポケモンと、ドラゴンタイプに進化するポケモン
・14:00~16:00:電気タイプのポケモン
・16:00~17:00:ドラゴンタイプのポケモンと、ドラゴンタイプに進化するポケモン


◎イベント期間中にモココをデンリュウに進化させることで「りゅうのはどう」を覚える

コミュニティデイの特別技だった「りゅうのはどう」が復刻されます。

デンリュウのメガシンカ体メガデンリュウは電気・ドラゴンの複合タイプなので、ドラゴンタイプの「りゅうのはどう」が活かせるようになりました。
(自身のタイプと技のタイプが一致すると技の威力が上がる。)

メガシンカしなくてもバトルリーグのサードアタックとして「りゅうのはどう」は強力な技です。

「りゅうのはどう」を覚えたデンリュウを持っていない方は、この機会に育成しましょう。

◎おこうが3つ入った1ポケコインボックス販売

おこうが3つ入った1ポケコインボックスがイベント限定で販売されます。

イベントを楽しむには絶好のアイテムボックスなので、交換するのがおすすめ。

おこうは今回のイベントだけでなくコミュニティデイやスポットライトアワーなどでも有効活用できるので、ストックしておいてもいいでしょう。


以上、おこうの日についてまとめてみました。

メリープは全ての時間帯で出現率アップすると思われるので、メリープのアメ集めや個体値厳選にもピッタリのイベントです。

個人的にメリープは大好きなので、たくさんゲットしたいですね(*^-^*)

それではまた。


【各種ブログランキング】


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ



【関連ページへのリンク】


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事