カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。広告を挟んで下段はカテゴリ別の過去記事まとめページとなります↓

2018年4月24日火曜日

ポケモンGO アースデイ ボーナスのおかげでホエルコをホエルオーに進化!!

BEFORE/ポケモンGO アースデイ くさ・みず・じめんタイプの出現率アップ+ほしのすな3倍!
AFTER/ポケモンGO アースデイ 出現率アップ中の狙い目ポケモンをピックアップ!

皆さんこんにちは。
アースデイボーナス、有効に活用されていますか?
*アースデイのボーナスについては↓を参照
ポケモンGO アースデイ くさ・みず・じめんタイプの出現率アップ+ほしのすな3倍!

私は今日はほしのすな稼ぎを中心にやってきました。
ホエルコがたくさん出てくれるので、ようやく進化させることもできました。
今回は簡単にそのレポートを記事にしてみたいと思います。





まだアースデイのボーナスが働いていることに気づいていなかった朝。
なぜかヤジロンから得られるほしのすなが300になっていて、
「あれっ?」
と疑問が生じました。

その後もナゾノクサをゲットしてほしのすなが300もらえたり、水ソースでもないところにヒンバスが沸いていたりして、
「あっ、これはアースデイのボーナスが始まったな!」
と気づきました(^-^;

用事で出かける途中でもホエルコがやたら出現。
「これは、進化いけそうだな・・・」
と思っていると、朝のうちにあっという間にアメが集まり進化できました!

 

わざは、通常わざを変えてみようかなと思っています。
防衛だったら、みずでっぽうよりしねんのずつきのほうがやっぱり強いですよね。
エスパーわざはかくとう対策にもなるので、カイリキーなどのかくとうアタッカーにも強くなると思います。
ゲージわざのなみのりはこのままでいいかなと。
なみのりは防衛わざとしては発動が速くかなり優秀なようなので、このままにしていこうと思います。

ホエルオーの話はこれくらいにして、イベントのレポートですがやはりよく見るのは
・サイホーン
・タネボー
・ナゾノクサ
・ホエルコ
・テッポウオ
あたりでしょうか。

けっこう珍しいヘイガニもよく見かけますね。
驚いてしまったのは、ヒンバスがかなり出現していること。

そんなに時間をかけているわけでもないのですが、近くにいるポケモンの中に1体はいるという状態がとても多かったので、これはヒンバスのアメを稼ぐチャンスだなと感じました。
ヒンバスの進化形のミロカロスは防衛ポケモンとしてかなり優秀なようなので、育成するためにアメを稼いでいきたいと思います。

あとはやはりホエルコの色違いが欲しいですね。
登場直後に色違いをゲットできたのは、コミュニティ・デイを除くとラブカスとヨマワルくらいなので今回はぜひゲットしてみたいです。
とはいえポケGOばかりもやっていられないので、難しいところですね(^-^;
無理のない範囲で頑張っていきたいと思います。

おたがい色違い探しやほしのすな稼ぎを頑張りましょう!
それではまた。

[読者様へのお願い]
にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

BEFORE/ポケモンGO アースデイ くさ・みず・じめんタイプの出現率アップ+ほしのすな3倍!
AFTER/ポケモンGO アースデイ 出現率アップ中の狙い目ポケモンをピックアップ!

<にほんブログ村>

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

<人気ブログランキング>


ポケモンGOランキング


人気ブログランキング