2018年8月18日土曜日

ポケモンGO うちのメタグロス

BEFORE/ポケモンGO うちのアローラナッシー
AFTER/ポケモンGO うちの色違いホウオウ

皆さんこんにちは。
私のポケGOでの愛ポケを紹介する、うちの~シリーズ。
久々の更新となります。

今回ご紹介するのは、メタグロス。
第三世代の600族の1体であるメタグロスは、メガシンカ体も存在する(ポケモンGOでは未実装)強力なポケモンです。







うちのメタグロス、ウォーカーです。
元ネタは世界的に人気のSF映画の兵器から。
多脚型のメカ、大好きです(笑)

ポケモンGOではかなりのレアポケモンのメタグロス。
進化元のダンバルには野生で出会ったことがありません(都市部などでは出現することがあるそうですが)。

このメタグロスは10㎞タマゴから生まれた個体を進化させました。
レアポケモンを10㎞タマゴで孵化して育てるというのはもはや定番ですね(;^ω^)

ポケGOにおけるメタグロスはわざがちょっといまいちなことから、(600族にしては)評価があまり高くありません。
種族値は凄く高いですし、タイプ相性的にも優秀なので悪いポケモンではないのですが・・・。

わざのいまいちさから攻撃にあまり使われることがないと言われているメタグロス。
主な活躍の場はジム防衛でしょうか。
2重弱点もないし、耐久力が高いのでなかなか優秀なジム防衛要員だとも思います。









何回かバトルで使ってみたのですが、ジム攻略では悪くないかなと感じました。
耐久力が高いのであまり回復せずとも何回も使えるし、ゲージわざのラスターカノンの硬直が短いので、個人的には使いやすいと感じました。

ジム防衛に関しては正直どのくらい活躍しているのかわからないのですよね(^-^;
他のメタグロスと戦った時のことを考えると、きっと頑張ってくれているのだと思います。
ただジム防衛はやる気がどの程度補充されているかにもよりますし、判断が難しいですね。

とりあえずまだ育成も終わっていないので、しっかり育成してさらに活躍させてあげたいと思います。
これからもよろしく!
それではまた。

BEFORE/ポケモンGO うちのアローラナッシー
AFTER/ポケモンGO うちの色違いホウオウ


[読者様へのお願い]

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

<人気ブログランキング>



ポケモンGOランキング


人気ブログランキング



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事