2017年6月29日木曜日

LEGO(レゴ) チーマ オリジナルミニフィグ サーベルタイガーマン レビュー

皆さんこんにちは。
今日は、レゴ チーマのミニフィグを使った、オリジナルミニフィグを紹介したいと思います。



皆さんは覚えているだろうか・・・。
以前紹介したスターウォーズのオリジナルミニフィグのことを・・・。


この記事の時に、使わなかったパーツがあったのを皆様は覚えているだろうか・・・。

この左側のパーツ群です。

この時の使わなかったパーツを使い、想像力を働かせて設定まで考えたのが、オリジナルミニフィグ・サーベルタイガーマンです!(ネーミングには突っ込まないでください (汗))




荒野に置き去りにされた人間の子どもをサーベルタイガー族が拾い育てたという設定です。
厳しくも優しいサーベルタイガー族の中で彼はたくましく生き抜いてきました。
彼が現在きている毛皮は、彼をやさしく育ててくれた育ての親のものです。
他のサーベルタイガーたちとの違いからいじめられがちだった彼に、少しでも周りとなじめるようにと、育ての親が遺してくれました。
強くたくましく育った彼を仲間はずれにするものはもういません。
彼はもう立派なサーベルタイガー部族の一員です。


素顔の彼です。
彼が素顔を人前にさらすことはほとんどありません。
なぜなら彼はサーベルタイガーとして生きることを誓ったからです。


族長に敬意を払え!
優秀な彼は族長が最も信頼を置く戦士の一人です。
サーベルタイガー部族のため、今日も彼は鍛錬を重ねます。


サーベルタイガー部族のために!
部族のために全てを捧げた彼の先には、誇り高き戦いの日々が待っています。
彼に安息の日は来るのか・・・。

という妄想設定でした(笑)。
レゴチーマの設定をまったく知らないので、かなり的外れなものになっているかもしれず、詳しい方いらっしゃいましたらすみません(汗)
私の中ではこういう設定ということで納めてください(;^_^A

まあ私の誇大妄想な設定はともかくとして、ミニフィグはちょっとパーツを入れ替えるだけでいろいろ遊べて楽しいですね。
小さいころにウルトラマンや仮面ライダーの人形で遊んでいたころを思い出します。
組み換え遊びは子供も好きなので、小さいお子さんに与えるのもお子様のイマジネーションを育てるのに、とてもいいと思います。

大人の方でもとても楽しめるので、多くの方に組み換えを楽しんでほしいですね。
これからもたまに組み換え記事を書くと思いますので、お楽しみください。
それではまた。

人気の記事