2017年10月7日土曜日

ポケモンGO 伝説レイド 三犬登場編 その5 ライコウを倒そう!対策と必要人数

BEFORE/ポケモンGO 伝説レイド 三犬登場編 その4 ライコウとの初バトル!大人数でにぎやかでした(笑)
AFTER/ポケモンGO 伝説レイド 三犬登場編 その6 今日はライコウ出現最終日!(ハロウィンに夢中で忘れていました汗)

皆さんこんにちは。
ライコウとバトルしましたか?
もう多くの方がバトルされたと思います。
スイクンの時はあまり人が集まらなかったけど、ライコウになって人が集まるようになったという声も聞きました。
そんなライコウの対策記事を書きたいと思います!


ライコウのタイプはでんきタイプ。
使うわざもすべてでんきタイプのわざです。

そうなってくると有効なのはじめんタイプのポケモンとわざです。

・でんきタイプのポケモンにじめんタイプのわざはこうかはばつぐん。

・でんきタイプのわざはじめんタイプのポケモンにこうかはいまひとつ(原作ではこうかはないで、ポケモンGOでも普通のこうかはいまひとつに比べてかなりダメージが軽減される)。

じめんタイプのポケモンを使うしかないですね!

じめんタイプのポケモンというと、有力なのは
・サイドン
・ゴローニャ
です。

どちらもじめんタイプのみのわざ構成にできるので、わざを厳選して挑みましょう!

他の候補ポケモンとしては、
・ドンファン(CPがなかなか高いが、通常わざはじめんタイプなし)
・ニドキング・ニドクイン(CPはそこそこで、通常わざはじめんタイプなし)
となっています。

色々なポケモンを使いたい!という方は検討してみてください。

最後に必要人数ですが、各種攻略サイトを見ると8人とされています。
ライコウの場合は防御型というより攻撃型なので、こちらのHPがガンガン削られます。
じめんタイプを使えばそのダメージをかなり軽減できるので、ぜひじめんタイプのポケモンで挑んでみてください!
それではまた。

BEFORE/ポケモンGO 伝説レイド 三犬登場編 その4 ライコウとの初バトル!大人数でにぎやかでした(笑)
AFTER/ポケモンGO 伝説レイド 三犬登場編 その6 今日はライコウ出現最終日!(ハロウィンに夢中で忘れていました汗)

人気の記事