2017年10月7日土曜日

雑記 伊勢崎遠征~ファーベルと万代と帰りにポケGO~

皆さんこんにちは。
今日は伊勢崎市のホビー関係のお店を2件巡ってきました!
帰りにはポケGOもしてきたので、簡単にレポートさせていただきます!

初めに伊勢崎市とは!
高崎市の東、前橋市の南東に位置する群馬では割と大きな市です!
大きなショッピングモールもいくつかあり、もしかしたら県庁所在地の前橋よりも都会的?かもしれません。

私が今日最初に行ったのは、ファーベル伊勢崎店。
こちらのお店はもともとエルホビーという名前のホビーショップだったのですが、栃木の佐野市にあるファーベルというホビーショップと一緒になって、ファーベル伊勢崎店になりました。
プラモやフィギュアなどのホビー関連商品が非常に充実していて、塗料や工具もたくさんあります。
女性の好きそうな雑貨コーナーもあって、サンリオやジブリなど可愛い雰囲気になっています。

私のお目当ては↓の商品だったのですが・・・、


もうガンダム6号機しか残っていませんでした(笑)
私はバウンドドッグが欲しかったのですが、発売日を忘れていてどこの店に行ってもありませんでした。
最後の希望でファーベルに行ったのですが・・・、人気のあるものはどこへ行ってもありませんね(汗)

ファーベルを後にして、次に向かったのは万代書店伊勢崎店!
大型の中古ショップです。
群馬県以外にもいろいろな県にあるようですね。

ラインの方にクーポン券が入っていたので、それを使おうといざ物色へ!

購入したのは・・・、

 

パズドラのアテナのちびきゅんキャラと、最強の魔法少女?由比鶴乃ちゃんのラバストです。
マギレコの一番くじは、なかなかすごい結果に終わったので(笑)↓
鶴乃ちゃんのラバストが手に入ってよかったです!

戦利品を手に帰宅の途についたところ、帰り道の途中で伝説タマゴを発見!
ジムでバトルが行われている様子だったので、これは人が集まっているのでは・・・、と思いいざ現場のジムへ!

案の定人がかなりたくさん集まっていました。
私はすぐに入ったつもりだったのですが、2番目のチームに回されてしまいました。
しかし2番目のチームもどんどん人が増え、17人でバトル!
もちろん勝利です(笑)

ゲットチャレンジはというと・・・、












ゲットならず(泣)
カーブボールが苦手なので、Grate狙いなのですがなかなか収まってくれません。
次の機会を狙いたいと思います!


そんなこんなで楽しい伊勢崎遠征でした。
伊勢崎はホビー関連のお店がいろいろあるので、周ってみると面白いですよ!
群馬にお越しの際は、ぜひ足を運んでみてください!
それではまた。

人気の記事