2021年11月8日月曜日

岩タイプレイドアタッカーにおすすめのラムパルドの強さを解説!【ポケモンGO】【攻略】

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

現在(2021/11/8)伝説レイドで、テラキオンが登場中です。

テラキオンはレイドバトルの岩タイプアタッカーとしておすすめのポケモン。

今回の記事ではテラキオンをおすすめする理由と、活用法をまとめてみたいと思います。
ぜひ参考にしてください!

↑テラキオン



1.バランスのいい種族値


テラキオンの種族値がこちら。

攻撃:260
防御:192
HP  :209

攻撃力が非常に高いです。

それだけでなくHPや防御の耐久面の種族値も高水準。

優秀なステータスをもつポケモンといえるでしょう。


2.優秀な岩タイプの技


◎ノーマルアタック

・うちおとす(いわ)
・しねんのずつき(エスパー)

◎スペシャルアタック

・いわなだれ(いわ)
・インファイト(かくとう)
・じしん(じめん)
・せいなるつるぎ(かくとう)

テラキオンは格闘・岩の複合タイプですが、残念ながら格闘タイプの技構成にすることはできません。

うちおとす・いわなだれの岩タイプの技構成は非常に優秀なので、ぜひ岩タイプのアタッカーとして活用したいところ。

岩タイプの優秀なアタッカーというと、ラムパルドがいるのですがあちらは攻撃性能特化で、耐久面があまり良くないです。

↑ラムパルド

テラキオンはラムパルドと比べて攻撃性能が下がりますが、耐久性能が高いので一長一短でしょう。


3.活躍できる場面はカントー三鳥レイドなど


テラキオンは岩タイプのアタッカーということで、カントー三鳥のレイドで活躍できます。


カントー三鳥(ファイヤー・サンダー・フリーザー)はどれも岩タイプが弱点で、同時にレイドに復刻されることが多いです。

そのため、パーティーを組むときは岩タイプを集めたパーティーで共通して対策が可能。

テラキオンはどれにたいしても優秀なので、カントー三鳥のレイドが開催されるときは、使ってみてください!

~~~~~~~~~~

以上、テラキオンの強さと活用法についてまとめてみました。

強力なポケモンなので、育成することをおすすめします!

それではまた。


【各種ブログランキング】


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ



【関連ページへのリンク】



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


人気の記事