カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。広告を挟んで下段はカテゴリ別の過去記事まとめページとなります↓

2018年5月15日火曜日

ポケモンGO 最新情報 バトルウィーク後のレイドバトル模様!レイドボス一覧表(新顔もいるよ!)

皆さんこんにちは。
バトルウィークが終了したことで、レイドバトルも様変わりしました。
今回の記事ではバトルウィーク後(2018年5月15日)に登場しているボスポケモンの一覧を載せ、簡単に紹介していきたいと思います。





1.☆5レイド(伝説レイド)


・ラティオス



現在☆5レイド(伝説レイド)に登場しているポケモンはラティオスです。
今日の早朝になぜかルギアが出現していたようですが、現在出現していないので不具合の可能性が高いです。
ルギアをゲットできた方は逆にラッキーだったかもしれません(笑)



2.☆4レイド


・ボスゴドラ



ボスゴドラは色違いが登場しているので、レイドバトルで色違いゲットも狙えるポケモンです。
種族値も高いので、育成用にゲットしてもいいかも。
オススメは晴れ時々曇りの天気にレイドバトルをすること。
晴れ時々曇りだといわタイプがブーストされるので、CPの高いボスゴドラがゲットできます。
ほしのすなやアメの節約になるので、おすすめのテクニックです。

・アブソル



アブソルは攻撃力の高いあくタイプのポケモンです。
こちらも色違いが登場しているのでレイドバトルで色違いを狙えます。
アブソルはレイドバトルでしか出現しないポケモンなので、図鑑を埋めるという意味でも一度は挑戦することをお勧めします。

・バンギラス



言わずと知れた強力ポケモンです。
レアポケモンのため進化に必要なアメを集めるのが大変なので、レイドバトルで進化した状態のバンギラスをゲットするとかなり育成が楽です。
晴れ時々曇りの天気ならいわタイプがブーストされて高CP個体をゲットできるので、試してみてください。

・トドゼルガ(新)



新たにレイドバトルに追加されたポケモンです。
こおりタイプのトドゼルガはドラゴンタイプのポケモンに対して相性がいいので、ラティオス対策という意味もあると思います。
進化元のタマザラシは出現率が高いので、無理に挑戦する必要もない気がしますが、個人的には一度はバトルしておきたいです。
バンギラスやカイリキーのようにレイドバトルに定着するイメージでもないので、バトルしたい方は早めに戦っておいた方がいいかもしれません。



3.☆3レイド


・イノムー




イノムーは個人的には戦いやすい相手なのでレイドバトルに残ってくれてうれしいところ(^-^;
くさタイプやほのおタイプを使うと弱点をつける一方で弱点を突かれる可能性も高いので、タイプのバリエーションをつけて対策ポケモンを育成するのがおすすめです。

・ゲンガー


ゲンガーは個人的にとても好きなポケモンです。
あまり使われているイメージがありませんが、その攻撃力は卓越したものがあります。
レイドボスとしては紙耐久の代わりに凄まじい攻撃力を持つポケモンなので、対策には攻守に優れたポケモンを使うことをオススメします。
個人的にはじめんタイプを使うと弱点を突かれることがないのでいいと思います。

・ルージュラ



一般的には簡単だといわれている相手ですが、実はソロで勝てなかったことがあります。
ゲージわざのゆきなだれがかなり曲者です。
耐性があってもかなりHPを削られるので、ゲージわざがゆきなだれだった場合は注意が必要です。
耐久力はあまりないので、わざによっては簡単に勝てます。

・カイリキー




そんなに強い相手でもないのですが、実はソロで勝つまで時間がかかりました。
ソロで勝利するためには、エスパータイプを使うのがおすすめです。
攻撃力はかなり高いですが、耐久力は大したことがありません。
しっかり育てればソロ勝利も十分可能なので、ソロレイド入門にぜひ試してみてください。

・カイロス



カイロスはむしタイプのポケモンです。

ラティアスが登場し始めたころにボスポケモンに追加されましたが、それはむしタイプがドラゴン・エスパータイプのラティアスに強いからだと思われます。
(むし→エスパー こうかはばつぐん)
最近出現率が低いので、欲しい方はレイドをしてみるのもありかもしれません。
実は私はバトルしたことがないのですが、機会があったらやってみたいと思います。



4.☆1・☆2レイド


〇☆2レイド

・ナッシー




☆2ボスポケモンですが育成すると強力なポケモンの一体です。
個体値も高めなものがゲットできるので、戦力確保のために戦ってもいいかもしれません。

・クチート



レイドバトル限定のポケモンです。
色違いも存在するので、頑張って色違いを狙ってみてもいいかも。

・ヤミラミ



色違いが存在するので、レイドで色違いを狙うのもありです。
ゴーストタイプなのでスペシャルリサーチをクリアするために戦うのもありかもしれません。

・ムウマ




第4世代で進化先のムウマージが登場するポケモンです。
進化のためにアメ集めや個体値厳選をしながら、スペシャルリサーチのゴーストタイプタスクにも貢献できます。

・ニューラ




こちらも第4世代で進化先のマニューラが登場します。
レイドバトルでアメ集めと個体値厳選をしてもいいかもしれません。

〇☆1レイド
現在登場してる☆1ボスポケモンにはすべて色違いが存在します。
難易度が低いのでレイドパスが余りそうなときは色違い探しがてら挑戦してもいいかも。

・ヨマワル




・チルット



・コイキング




・ユキワラシ




以上が現在登場してるレイドボス達です。
どのポケモンも何かしらゲットしたくなる要素があるポケモンたちなので、ぜひいろいろなボスポケモンと戦ってみてください!
それではまた。


[読者様へのお願い]

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

<人気ブログランキング>



ポケモンGOランキング


人気ブログランキング