カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。ぜひ参照してください↓

2018年7月20日金曜日

ポケモンGO 伝説レイドバトル レジ系降臨編 レジスチル登場!簡単な概要と対策

BEFORE/ポケモンGO 伝説レイドバトル レジ系降臨編 レジアイス登場期間残り僅か!戦うべき時は今!

皆さんこんにちは。
レジアイスの登場が終了し、レジスチルの出番がやってきました。
レジスチルははがねタイプのポケモン。
こうかはいまひとつにできるタイプの多い厄介なタイプの持ち主です。




(追記)レジスチルの登場期間について誤りがありました。
申し訳ありませんが、もう一度ご確認ください。



1.レジスチルの登場期間


レジスチルの登場期間は、

・2018年6月22日(金)~7月19日(木)
・2018年7月20日(金)~8月16日(木)

となっています。
これから約一か月間ですね。
おそらくそのあとにはレジロックが控えているものと思われます。
一か月の間にぜひゲットしたいものです。

(追記)レジスチルの登場期間が間違っていたので、修正しました。
申し訳ありません。


2.レジスチルの概要


レジスチルははがねタイプ。
弱点タイプはほのお・かくとう・じめんとなります。

ほのお・かくとう・じめんというと高火力のポケモンもたくさんいるタイプです。
次項では具体的に使えそうな対策ポケモンを各タイプごとに挙げてみたいと思います。



3.レジスチル対策ポケモン



(1)ほのおタイプ


・ファイヤー



強力な攻撃力を持つほのお・ひこうタイプの伝説のポケモンです。
高火力のほのおタイプのわざでレジスチルのHPを削ることが期待できます。


(2)かくとうタイプ


・カイリキー



かくとうタイプといえばやはりカイリキー。
高い攻撃力に加え、ゲージわざに強力な半ゲージわざのばくれつパンチがあることがレイドバトルでは有利になると思います(やられる前に何発も撃ち込めるため)。


(3)じめんタイプ


・グラードン



グラードンはじめんタイプの伝説のポケモンです。
全てのステータスが高水準のグラードンは、レジスチル戦でも活躍が見込めます。
持っている方はぜひ試してみてください!



4.まとめ


・出現期間は今日から約1か月

・はがねタイプはこうかはいまひとつにできるタイプが多いので注意

・ほのお・かくとう・じめんタイプで挑もう!


まだ出現し始めたばかりなので詳細は分かりませんが、相手のわざによっても適正ポケモンが変わってくるので、ほのお・かくとう・じめんの中で複数のタイプのポケモンを育てておくといいと思います。
今日から頑張りましょう(#^.^#)
それではまた。

BEFORE/ポケモンGO 伝説レイドバトル レジ系降臨編 レジアイス登場期間残り僅か!戦うべき時は今!


[読者様へのお願い]

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

<人気ブログランキング>



ポケモンGOランキング



人気ブログランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!