2018年7月24日火曜日

ポケモンGO フレンド・トレード機能 トレードに新機能?キラポケモンゲット!!

BEFORE/ポケモンGO フレンド・トレード機能 ネットでフレンド募集して大丈夫?
AFTER/ポケモンGO フレンド・トレード機能 キラポケモンゲットとキラの現状考察

皆さんこんにちは。
皆さんは「キラ」アイテムは好きですか?
古くはビックリマンシール、平成世代には遊戯王カードなどでおなじみのキラアイテム。
キラキラに加工されたシールやカードはコレクションアイテムとしては素晴らしい一品です。

ポケモンGOにも「キラ」が登場します。
なにやらトレードしたポケモンがまれに「キラポケモン」になるようで・・・。





最新のアップデートで実装されるとのことですが、今のところ(2018年7月24日9:30現在)発見された例がないとのことで、まだ未実装かもしれません。
様子を見てトレードをしましょう。

公式アナウンスによると、
「ボックスの中で長く過ごしたポケモンほどキラポケモンになりやすい」
とのこと。

さらにキラポケモンは育成に必要なほしのすなの量が少ないようです。

比較的初期に捕まえたポケモンをトレードに出してみると面白いかもしれませんね。
トレードによって個体値が上がる場合もあるので、実用性が高いけど個体値が低くてボックスの隅で眠っていた・・・というポケモンをトレードに出してみると面白いことになるかもしれません。

個人的にはなかなか面白い要素だと思います。
昔からキラシールとかキラカードとか大好きだったので、いいコレクション要素が増えて嬉しいです。
図鑑にも記録されるとのことなので、全ポケモンのキラコレクションを作る猛者が出てくるかも!?

SNSなどで皆様の素晴らしいコレクションが見れる日が楽しみです( ^)o(^ )
それではまた。



*おまけ


こんかいのおまけは完全にポケモンGOから脱線しておりますので、興味がない方は素通りしてください(^-^;
「キラ」カードに関するお話です。

キラカードというのはコレクション要素としてとても魅力的ですが、同時に対戦用のトレーディングカードゲーム(TCG)においては使いづらい要素にもなりえます。
TCGは基本的に裏返しに見てどれがどのカードかわかってはいけないので、経年とともに反っていくキラカードは不正ととられかねない場合があります。

最近では反りや傷の防止のためにスリーブを2重3重に重ねる多重スリーブが流行しています。
柄のついたスリーブを保護するためにさらに透明スリーブを重ねる方も多く、スリーブ業界はさぞかし儲かっていることでしょう(;^ω^)

完全にポケモンGOの話題から脱線しましたが、ポケGOでもスリーブのようなポケモン着せ替え要素があると楽しいかもしれませんね。
最近は帽子やサングラスなど特別な見た目のポケモンも増えてきたので、そういった視覚的に楽しい要素の充実もいいと思います。

BEFORE/ポケモンGO フレンド・トレード機能 ネットでフレンド募集して大丈夫?
AFTER/ポケモンGO フレンド・トレード機能 キラポケモンゲットとキラの現状考察


[読者様へのお願い]

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

<人気ブログランキング>



ポケモンGOランキング


人気ブログランキング



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!


人気の記事