2019年5月7日火曜日

名探偵ピカチュウコラボイベント開催決定!新たな色違いも?[ポケモンGO][最新情報]

AFTER/レイドバトルやリサーチタスク等イベント情報まとめ[ポケモンGO][名探偵ピカチュウコラボ]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

現在話題となっているポケモン映画、『名探偵ピカチュウ』とのコラボイベントの開催が決定しました。
映画に登場するポケモンがメインとなるとのことで、注目が集まります。




1.イベント日時


・2019年5月8日(水)早朝~2019年5月17日(金)



2.イベント内容


(1)「レイドバトル」に映画「名探偵ピカチュウ」に登場するポケモンが登場

映画に登場するポケモンがボスポケモンとして登場するようです。
予告編でリザードンがピカチュウを食べようとしている(?)映像があるので、個人的にはリザードン来るんじゃないかと予想しています。

まだ細かいことはわかりませんが、期待できそうですね(*^▽^*)

(2)映画に登場するポケモンがいつもより多く野生で出現

映画に登場するポケモンの出現率が上がるようです。

関連映像から、

・ブルー
・フシギダネ
・コダック
・プリン

あたりの出現率が上がるのではないかと予想されています。

どうなるかはわかりませんが、個人的には色違いが実装されているポケモンの出現率が上がればいいなと思います。

(3)「GOスナップショット」でAR写真を撮影する際に「探偵帽をかぶったピカチュウ」がまれに写り込む

以前4月の初めにサトシピカチュウが映りこむということがありましたが、それの名探偵ピカチュウバージョンですね。

「まれに」とあるので、サトシピカチュウの時のように確定で何回か映りこむという感じではなさそうです。

探偵帽ピカチュウの実装もありそうな気がします。




(4)ポケモンをつかまえた時にもらえるXPが2倍

今回のイベントボーナスはゲット時のXPが2倍になるというもの。
トレーナーレベルが40になっていない人には見逃せないボーナスです。

しあわせタマゴも併用してガンガンXPを稼ぐといいですね( ^)o(^ )

(5)映画「名探偵ピカチュウ」の内容にちなんだ「フィールドリサーチ」が登場

いつも通り限定フィールドリサーチも登場します。
詳細は不明ですが、リワードで特別なポケモンやレアポケモン、色違いのあるポケモンがゲットできるといいですね!

(6)映画「名探偵ピカチュウ」をテーマにした着せ替えアイテムがスタイルショップに登場



映画をイメージした着せ替えアイテムも登場します。
イメージ画像には、映画のピカチュウがプリントされたTシャツやピカチュウの耳がついた帽子などが載っています。

なかなかかわいい感じなので、興味がある方は手に入れてみてはどうでしょうか?

(7)エイパムの色違いが実装?

日本語サイトにはないのですが、英語版公式サイトにエイパムの色違いが実装されるという記述があるようです。

公式サイトの情報なのでおそらく本当だと思いますが、予定が変更されることもありうるので、お気をつけください。


以上、名探偵ピカチュウコラボイベントについてわかっている情報をまとめつつ予想を交えてお送りしました。

明日(5月8日)から開催ということで、少し急ですが思いっきり楽しんでいきたいですね(#^.^#)

それではまた。

AFTER/レイドバトルやリサーチタスク等イベント情報まとめ[ポケモンGO][名探偵ピカチュウコラボ]

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング

[関連ページへのリンク]


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事