2019年5月8日水曜日

レイドバトルやリサーチタスク等イベント情報まとめ[ポケモンGO][名探偵ピカチュウコラボ]

BEFORE/名探偵ピカチュウコラボイベント開催決定!新たな色違いも?[ポケモンGO][最新情報]
AFTER/名探偵ピカチュウコラボの色違い情報まとめ[ポケモンGO][名探偵ピカチュウコラボ]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

いよいよ名探偵ピカチュウイベントが始まりました。
新たなボスポケモンや謎解き風味のリサーチタスク等、なかなか魅力的な内容となっています。

今回の記事ではイベントが始まってからわかった情報を中心にお伝えしたいと思います。
イベント開始前からわかっていたことは、↓の記事を参照ください。

名探偵ピカチュウコラボイベント開催決定!新たな色違いも?[ポケモンGO][最新情報]



1.映画に登場するポケモンの出現率がアップ<追記>


イベントが始まり、映画に登場するポケモンの出現率がアップしています。

<追記>
・情報が判明したので、何種類かリストに追加しました。

出現率アップしているのは、

・フシギダネ
・リザードン
・プリン
・コダック
・カラカラ
・ブースター
・エイパム
・ドゴーム
<追記>
・カビゴン
・ブルー
・ルンパッパ

などです。

現在確認されている限りなので、ほかにもいるかもしれません。



2.映画に登場しているポケモンがレイドバトルのボスポケモンとして登場<追記>


レイドバトルに関してはまだ情報が出そろっていないところがあるのですが、

<☆4>
・リザードン
・ウィンディ
・カビゴン

<☆3>
・ブースター

<☆2>
・ベロリンガ
・オクタン
・エイパム

<☆1>
・カラカラ
・ハスボー
・ブルー
・コダック

等が確認されています。

<追記>より正確なリストが判明したので、完成版として載せておきます。

<☆5>
・ユクシー

<☆4>

・リザードン
・アローラガラガラ
・カビゴン
・バンギラス
・アブソル

<☆3>
・アローラライチュウ
・ウインディ
・カイリキー
・ゲンガー
・ブースター

<☆2>
・アローラナッシー
・ベロリンガ
・エイパム
・オクタン
・クチート

<☆1>
・コダック
・カラカラ
・ブルー
・ハスボー
・コリンク




3.コラボ限定リサーチタスク


今回の限定タスクは、謎解き風味になっていてちょっと面白いです。

・タスク:名探偵ピカチュウ:リュックで運ばれていたみずタイプのポケモンを捕まえる
→リワード:コイキング

・タスク:名探偵ピカチュウ:プリン、エイパム、ブルーを10匹捕まえる
→リワード:メタモン

・タスク:名探偵ピカチュウ:川の中を歩いていた、たねポケモンを捕まえる
→リワード:キモリ

・タスク:名探偵ピカチュウ:イーブイから進化するほのおタイプのポケモンを捕まえる
→リワード:ウインディ

ちょっと頭を使うところが面白いですね。
それぞれのタスクの対象ポケモンについては↓に反転させて記述しておきます。

・リュックで運ばれていたみずタイプのポケモンを捕まえる:コダックを捕まえる

・川の中を歩いていた、たねポケモンを捕まえる:フシギダネを捕まえる

・イーブイから進化するほのおタイプのポケモンを捕まえる:ブースターを捕まえる


4.GOスナップショットで名探偵ピカチュウが映りこむ


イベント期間はドーブルの代わりに探偵帽ピカチュウがGOスナップショットで映りこみます。
ドーブルと同じく1日1回なので、毎日1回はやるといいですね。



スナップショットに成功すると、フィールドに探偵帽ピカチュウが登場します。



ぜひゲットしましょう!



探偵帽ピカチュウを進化させると、探偵帽ライチュウに進化します。


名探偵ライチュウ?
こちらもなかなかかわいいですね(#^.^#)

探偵帽ピカチュウは野生でも登場します。
色違いの探偵帽ピカチュウは登場しないとのこと。

無理して色違いを探し回らずともよさそうです。


5.映画コラボの着せ替えアイテムが登場


名探偵ピカチュウとコラボした着せ替えアイテムが登場しました。



コラボアイテムは帽子とTシャツの2種類。

なんと、無料で着せ替え出来ますΣ(・□・;)


なかなか面白いので、気に入った方は着せ替えしてみてはいかがでしょうか(*^^*)


以上、名探偵ピカチュウコラボの情報をまとめてみました。

まだ不明瞭なところもありますが、イベントを進めていくうちにわかってくるところもあると思います。

最近のイベントにしては割と期間が長いので、エイパムの色違い探しなど目いっぱい楽しんでみてはいかがでしょうか?

それではまた。

BEFORE/名探偵ピカチュウコラボイベント開催決定!新たな色違いも?[ポケモンGO][最新情報]
AFTER/名探偵ピカチュウコラボの色違い情報まとめ[ポケモンGO][名探偵ピカチュウコラボ]


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング

[関連ページへのリンク]



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事