2020年5月15日金曜日

ホウエンチャレンジのボーナスと活用法【ポケモンGO】【ジェネレーションチャレンジ】


皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

本日(5月15日13:00)からジェネレーションチャレンジ:ホウエンチャレンジが始まります。

今回の記事ではホウエンチャレンジとともに発生する各種ボーナスついて解説。

ぜひ参考にしてください( ^)o(^ )









1.イベント日時

・2020年5月15日(金)13:00~2020年5月22日(金)13:00


2.イベント内容

◎エネコの色違いが実装


ツイートを引用させていただきありがとうございました。

なかなかかわいい色違いですね( ^)o(^ )
ぜひともゲットしたいところ。





◎ホウエン地方のポケモンが野生で出現率アップ
→エネコ、ザングース、ハブネークなど(公式サイトに記述)

ザングースとハブネークは同じ地域には出ないはずですが、イベント期間は両方とも出るようになるのか気になります。

どちらも色違い実装済みですし、エネコも色違いが実装されるので、ぜひとも色違いをゲットしたいところ。


◎ホウエン地方のポケモンがレイドバトルのボスポケモンに


◎7㎞タマゴからホウエン地方のポケモンが孵化

次のポケモンが7kmタマゴからかえるようになります:「ハスボー」「ナマケロ」「ツチニン」「エネコ」「ヤミラミ」「クチート」「ヒンバス」「パールル」「ナックラー」(ポケモンGO公式サイトより)

↑で挙げられているポケモンはすべて色違い実装済みのポケモンです。

まだ情報が公開されていないポケモンもいるかもしれませんが、7㎞タマゴで色違いゲットのチャンスは高そうです。





◎レックウザハットをかぶったピカチュウが登場


これまでの流れでいうと今回も色違いありの可能性が高そうです。

積極的にタップしていきたいところ( ^)o(^ )


◎イベント限定フィールドリサーチのリワードでホウエン地方のポケモンが登場


タマゴ孵化の距離と相棒のアメの距離が1/2

事前の情報ではタマゴ孵化の距離についても記述があったのですが、現在タマゴ距離半減ボーナスが発生しているため、さらに1/2になるということはないようです。

タマゴに関しては最近と同じで1/2、さらに相棒のアメの距離も1/2という認識でOK。

アメを稼ぎたいポケモンを相棒にして、アメをガンガン稼ぎましょう!





以上、ホウエンチャレンジ期間のボーナスについてまとめてみました。

ボーナスを活用してポケ活を楽しんでいきましょう!

それではまた。



にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ




当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。


ポケモンGO



かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!


人気の記事