2020年11月9日月曜日

2020年11月スポットライトアワーの内容と攻略法【ポケモンGO】【スポットライトアワー】

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

今回の記事では11月のスポットライトアワーについて内容をまとめ、攻略法を解説したいと思います。

タイミングがずれてしまって、記事を書いた時点ですでに終了した日程もありますが、そちらも併せてまとめていきます。

ぜひ参考にしてください( ^)o(^ )







目次
*2020年11月のスポットライトアワー日程・攻略法


*2020年11月のスポットライトアワー日程・攻略法
(時間は全て18:00~19:00)


◎11月3日(火)


〇大量発生するポケモン:「カラカラ」


〇ボーナス:ポケモン捕獲時の「ほしのすな」獲得量が2倍


◎11月10日(火)


〇大量発生するポケモン:「プリン」


〇ボーナス:ポケモン捕獲時のXP獲得量が2倍

〇攻略法

大量発生するポケモンはプリンです。
プリンは野生で色違いが出現する可能性があるため、色違いを狙うのもありでしょう。

ポケモン捕獲時のXP獲得量ボーナスもあるため、とにかくポケモンをたくさんゲットするのがおすすめです。




◎11月17日(火)


〇大量発生するポケモン:「ニャース」


〇ボーナス:ポケモン捕獲時の「ポケモンのアメ」獲得量が2倍

〇攻略法

ニャースも野生で色違いが出現する可能性があります。
色違いを狙うのもいいでしょう。

普通のニャース系統はあまり強くないので、アメボーナスがあっても微妙と思いがちですが、ガラルニャース系統ともアメが共通なのでバトルリーグで強力なニャイキングを育成するためにも使えます。

↑ガラルニャース系統


◎11月24日(火)


〇大量発生するポケモン:「ドジョッチ」


〇ボーナス:ポケモンを博士に送ったときにもらえる「ポケモンのアメ」獲得量が2倍

〇攻略法

ドジョッチも野生で色違いが出現する可能性があります。
色違いはなかなかきれいなので、狙ってみるのもいいでしょう。

↑ドジョッチの色違い
金色できれいです(*^▽^*)

ボーナスに関しては、ポケモンボックスの整理にぴったりのボーナスです。

使わない伝説のポケモンや個体値・強化度(PL)の低いレアポケなど在庫一掃するチャンスなので、断捨離をしてみてはいかがでしょうか。

事前にニックネームをつけるなどして博士に送るポケモンを整理しておくと、短い時間内で効率的にボックスが整理できるでしょう。




以上、2020年11月開催のスポットライトアワーについて解説しました。

1時間という短い時間での開催となるので、やりたいことがある方は事前に準備して臨むのがおすすめです(*^▽^*)

それではまた。


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください! 

人気の記事