2020年5月7日木曜日

ジム以外でポケコイン入手可能に!?豪でテスト中【ポケモンGO】【最新情報】

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

なんとポケコイン入手手段を増やすためのテストをオーストラリアで実施中です(゜_゜;)

今回はその内容と、今後の展開についてまとめてみたいと思います。








1.オーストラリアでのポケコイン獲得手段拡大実験


ポケコインの獲得手段を広げるためのテストとのこと。

現在(2020.5.7)行われているテストは、

・一日に決められた行動をすべて行うことで、ポケコインが5個手に入る

・ジムでのポケコイン獲得量が1時間で2つに

という内容のようです。

決められた行動には、

・エクセレントスローを投げる
・グレートスローを投げる
・ナイススローを投げる
・きのみを使ってポケモンを捕まえる
・ポケモンを進化させる
・相棒のGOスナップショットを撮影する
・ポケモンを捕まえる
・ポケモンを強化する
・ポケモンを博士に送る
・レイドバトルで勝利する

などがあるようです。

この変更により一日ポケコインが最大55個手に入るようになりました。
(ジム25時間(50個)+決められた行動クリア(5個))




2.今後の予定


今回のテスト結果を踏まえて、世界に広げていくとのこと。

そのままの内容で実施されることが確定しているわけではないので、一喜一憂する必要はありません。

個人的にはテストの内容だとジムでのポケコイン獲得量を減らしすぎかなと思います。

ジムでのポケコイン獲得量がここまで減るのなら、新しい獲得手段でのポケコイン獲得量をもう少し増やしてほしいですね(^o^;)




以上、新たなポケコイン獲得手段の可能性と現在実施中のテストについてまとめてみました。

ポケコインは重要な要素なので難しいさじ加減だとは思いますが、ユーザーライクな対応に期待したいですね(^-^)/

それではまた。


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事