2017年6月18日日曜日

ダイソー プチブロック ウェディング・お祝い 4 まねき猫

皆さんこんにちは。
本日のレビューはダイソーから出ている、ナノブロックにそっくりのブロックトイ、プチブロックからまねき猫のレビューです。




前ブログでも紹介したことがあるので、説明は省きますが、ひとこと言わせていただくと、
・ナノブロックに劣らないクオリティ
・税込み108円という価格
から言って、ものすごいコスパです。驚異的としか言いようがありません。
ひとことですみませんでしたが、素晴らしい商品なので褒めさせていただきました。
では写真を見ていきます。




細かいブロックが組み合わされていますが、
・まねき猫だとはっきりわかる設計
・背面から見ても、手抜き感がない作りこみ
が素晴らしいと思います。

本当に素晴らしいコスパです。
完成した時、あまりにかわいらしいので、「これはすごい!」と口に出してしまいました。独り言乙です(汗)


前のブログで紹介した他のプチブロックと比較してみます。

大体同じくらいのサイズ感ですね。
まねき猫の方がカラフルで、お得感があります。

ショベルカーはやはりボリュームがあり、ギミックもあり
素晴らしい出来でしたね。
ただまねき猫もデザインでは負けていません。
写真だとわかりずらいのですが、前に抱えている
小判は本体と独立しています。
芸コマです。

3体そろえてみました。
合計324円(税込)です。
価格高騰が進むホビー界で、ひときわ輝くコスパです。

風水を信仰しているわけではないのですが、金運に関するものは西に置くといいらしいので、


このように西の窓際においてあげるといいかもしれません。
窓際に置くときには雨風に気を付けましょう。バラバラになっている可能性があります(汗)

以上ダイソー プチブロックから、ウェディング・お祝い 4 まねき猫のレビューでした。
とにかくコスパが素晴らしいの一言に限ります(コスパコスパ言い過ぎ)。
ついコスパに注目してしまいますが、ちょこんと小さくて小物トイ好きの方にはたまらないかわいさだと思います。
ぜひチェックしてみてください。
それではまた。

人気の記事