2018年8月20日月曜日

ポケモンGO サマーツアー2018 横須賀GOの当選者ができることと非当選者ができることを整理してみた

BEFORE/ポケモンGO サマーツアー2018 サンダーデイまとめ!フリーザーデイに向けて!
AFTER/ポケモンGO サマーツアー2018 横須賀GO開始!日本全国で登場率アップ中のポケモンを紹介!!

皆さんこんにちは。

今週は「Pokémon GO Safari Zone in YOKOSUKA」(横須賀GO)が開催されます。

公式ホームページを眺めていたのですが、当選者ができることとそれ以外の人ができることが少しわかりづらいなと感じたので、整理してみることにしました。

当選者の方もそれ以外の方も理解を深めるために、ぜひ参考にしてみてください。

「Pokémon GO Safari Zone in YOKOSUKA」(横須賀GO)開催期間
→8月29日(水)~9月2日(日)






1.当選者ができること

横須賀GOは抽選で当選者が選ばれ、当選者の方は特定の日に大きな恩恵を受けることができます。

当選者の方は当日、
・「三笠公園」
・「ヴェルニー公園」
・「くりはま花の国」

のいずれかから2次元バーコードを使ってチェックインすることで、特定のポケモンが出やすくなります。

チェックインはどの会場からでもできるようですが、混雑を避けるためできるだけ招待状に書いてある会場からチェックインをしてほしいとのことです。

当選者の方がチェックインをすることで出やすくなるポケモンは、

・トロピウス
・アンノーン

などが今のところ公表されています。

公式の記載には、[「アンノーン」や「トロピウス」など]と記載されているので、それ以外のレアポケモンも出るか注目が集まります。


2.非当選者ができること(日本国内)

非当選者の方もイベント期間中は恩恵を受けることができます。
特に日本国内では、

・ラルトス
・ナマケロ
・ヒンバス
・ダンバル

が登場率アップするようです。

どれも強力なポケモンに進化するポケモンたちなので、たくさんゲットしてアメ集めと個体値厳選をしたいところですね( ^)o(^ )







3.非当選者ができること(全世界)

イベント期間中は全世界でキャモメが大量発生します。
色違いが出るかはわかりませんが、夏らしいポケモンなのでたくさんゲットして季節感を味わいたいです(#^.^#)


4.まとめ

・横須賀GOに当選した人は、「1.当選者ができること」「2.非当選者ができること(日本国内)」「3.非当選者ができること(全世界)」のすべてのボーナスを受けられる。

・横須賀GOに当選しなかった人は日本国内なら、「2.非当選者ができること(日本国内)」「3.非当選者ができること(全世界)」のボーナスを受けられる。

ということです。
情報を整理して、イベントを円滑に楽しめるようにしましょう!
それではまた。

BEFORE/ポケモンGO サマーツアー2018 サンダーデイまとめ!フリーザーデイに向けて!
AFTER/ポケモンGO サマーツアー2018 横須賀GO開始!日本全国で登場率アップ中のポケモンを紹介!!


[読者様へのお願い]

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

<人気ブログランキング>



ポケモンGOランキング



人気ブログランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!


人気の記事