カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。ぜひ参照してください↓

2019年1月30日水曜日

ポケモンGO 伝説レイドパルキア編 パルキアついに登場!対策にはどんなポケモンを使えばいい?

BEFORE/ポケモンGO 最新情報 伝説レイドバトルにパルキアが登場!!
BEFORE/ポケモンGO 伝説レイドパルキア編 パルキアは小人数討伐可能?最低撃破人数は何人?

皆さんこんにちは。
ついに伝説レイドにパルキアが登場しました。

パルキアはタイプ相性がちょっと複雑で、弱点をつけるタイプが少ないです。
そこで今回は、どんなポケモンがパルキアに有効か簡単にまとめてみたいと思います。

ぜひ参考にしてください( ^)o(^ )



1.パルキア対策(タイプ相性編)


パルキアはみず・ドラゴンの複合タイプのポケモンです。

弱点は、
・ドラゴン
・フェアリー
の2タイプになります。

パルキアが使ってくるわざは、
・ドラゴン
・みず
・ほのお
の3タイプです。

ドラゴンタイプのポケモンを使うと弱点を突きあう関係になります。
ドラゴンタイプのポケモンは火力が凄いので、ガンガンHPを削っていきたいときはおすすめです。

フェアリータイプのポケモンはパルキアのドラゴンタイプのわざをこうかはいまひとつにしながら戦うことができます。
ただ、火力はドラゴンタイプのポケモンの方が高い場合が多いので、ケースバイケースで織り交ぜて使うといいと思います。








2.パルキア対策(対策ポケモン編)


・ボーマンダ



ボーマンダはダメージ効率に優れたドラゴン・ひこうタイプのポケモンです。
弱点を突かれる場合もありますがパルキアのHPを削ることに大きく貢献できます。
おすすめわざは、ドラゴンテール・りゅうせいぐんです。

・レックウザ



レックウザはドラゴン・ひこうタイプの伝説のポケモンです。
その強力な攻撃力で、パルキアに大きな打撃を与えることができます。
おすすめわざはドラゴンテール・げきりんです。
上の画像のわざが違いますが、気にしないでください(;^_^A
(きちんと育成できていないだけです。)

・カイリュー



カイリューはドラゴン・ひこうタイプのポケモンです。
攻撃力が高いので、レイドバトルにはもってこいのポケモンとなっています。
おすすめわざは、りゅうのいぶき・げきりんまたはドラゴンテール・げきりん。
りゅうのいぶきはレガシー技(今は覚えない)なのでご注意ください。

・サーナイト



サーナイトはエスパー・フェアリーの複合タイプのポケモンです。
通常わざでフェアリータイプのわざを覚えないのが難点ですが(そもそも通常わざのフェアリー技がない)、強力なゲージわざ「マジカルシャイン」でパルキアの弱点を突くことができます。
パルキアに弱点を突かれないというのもいいところですね(*^▽^*)
おすすめわざは、ねんりき・マジカルシャインです。


以上、パルキア対策について書いてきました。
本当は初心者や復帰勢の方に向けたおすすめポケモンも書きたかったのですが、フェアリータイプやドラゴンタイプはレアなポケモンが多く、紹介しづらいなと思ったのであえて書きませんでした。

対策に使えるポケモンを持っていない方は、この前までホウエンウィークで出現していたナックラーを進化させてフライゴンにして戦わせるのもおすすめです。
あとはタイプ相性の関係ない汎用性の高いポケモンなどが有効だと思います(ミュウツーなど)。

実はパルキア自身もパルキア対策ポケモンになりえます。
とりあえずパルキアをゲットしてドラゴンわざにして(ドラゴンテール・りゅうせいぐん)育てるというのもありです。

ぜひパルキアをゲットして戦力に加えてみてください!
それではまた。

BEFORE/ポケモンGO 最新情報 伝説レイドバトルにパルキアが登場!!
BEFORE/ポケモンGO 伝説レイドパルキア編 パルキアは小人数討伐可能?最低撃破人数は何人?

[読者様へのお願い]

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

<人気ブログランキング>



ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!