カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。ぜひ参照してください↓

2017年9月26日火曜日

ポケモンGO オータムイベント 捕獲注意!ゲットしにくいポケモンたち

BEFORE/オータムイベント 進化ポケモンゲットのすゝめ
AFTER/オータムイベント 2kmタマゴ孵化動画5連発!とにかく2㎞を孵そう!

皆さんこんにちは。
オータムイベント楽しんでいますか?
ゲットするとほしのすながたくさんもらえるから、ついついポケモンをゲットしたくなりますよね。
するとモンスターボールが足りなくなってきます。
今回の記事では、捕獲が難しくてモンスターボールを浪費させやすいポケモンを紹介したいと思います。
ボールのストックがたくさんある方はいいかもしれませんが、バッグの容量が少なかったりしてボールがあまりないという方は参考にしてみてください。



1.ヤミカラス


出現率が非常に高いポケモンの一体で、CPが高くなるにつれて、どんどん捕獲難易度が高くなっていきます。
CPが高い個体が現れることも多く、ボールを無駄遣いさせられます。
第4世代になると進化系のドンカラスが出るので今のうちに高いCPの高個体値個体を確保しておくといいですが、オータムイベントの間はボールがもったいないのであまり手を出さない方がいいかも・・・。


2.ウソッキー


こちらも捕獲難易度が高いポケモンです。
出現率はそこそこといったところでしょうか。
私の地域ではよく見かけます。
CPが高い個体が出ることが多く、非常にゲットしにくいです。
このポケモンの場合は今のところ進化系が出る予定もないので、あまり厳選する必要もありません。
思い入れのある方以外はあまり手を出さない方がいいでしょう(私は結構好きなので、つい手を出してしまいます笑)。


3.イトマル


非常に出現率が高いポケモンです。
ボールを投げるときゲットしやすい色になることが多いのですが、意外とゲットできません。
ボールを当てるのも、位置が低いので当てにくいです。
一見ゲットしやすいようで、ボールを浪費させられるポケモンだと思います。
しかも出現率が高いのに進化に必要なアメの数が50個と進化マラソンにあまり向きません。
進化先のアリアドスは覚えるわざはいいのですが、CPが低いためあまり戦力になりません。
要注意の虫ポケモンです。


何体か紹介してきましたが、人によってこのポケモンがゲットしやすい、またはこのポケモンはゲットしづらいというのもあると思います。
感覚的な部分もあるのでなんともいえないのですが、オータムイベントはなるべく多くのポケモンを捕まえた方がいいので、ゲットしやすいポケモンを優先して捕獲した方がいいと思います。
頑張ってほしのすなを稼ぎましょう!
それではまた。

BEFORE/オータムイベント 進化ポケモンゲットのすゝめ
AFTER/オータムイベント 2kmタマゴ孵化動画5連発!とにかく2㎞を孵そう!

関連コンテンツ