カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。広告を挟んで下段はカテゴリ別の過去記事まとめページとなります↓

2018年1月6日土曜日

EXCEED MODEL ザクヘッド3 陸戦型ザク2 レビュー

皆さんこんにちは。
今回のレビューは、人気のカプセルトイ「ザクヘッド」シリーズから陸戦型ザク2のレビューです。
ご存じの方も多いとは思いますが、カプセルの状態からザクの頭に変形する画期的な玩具です。






この組み立て方と書いてあるところの下にある球体。
これがビニールに包まれてカプセルになっています。
ゴミになるカプセルが出ないので、ちょっとエコです(余剰部分は出るので、ゴミが全く出ないわけではありません)。

これを組み立てていくと・・・、


こうなります!
初めて見た方はカプセルトイでここまでのボリュームが出せるのかと驚くと思います。


クリアパーツのモノアイカバーまでついているところがすごいですね。


分割線が多いですが、それがまたメカニカルな雰囲気を醸し出しています。


台座もメタリックでいい感じです。



頭頂部のカバーを開けてモノアイを動かすこともできます。
モノアイの作りも非常に細かくできていてすばらしいです。


以上、EXCEED MODEL ザクヘッド3 陸戦型ザク2のレビューでした。
話題の商品で気になっていたのですが、ようやく手に入れることができました。
その完成度はすばらしくて、カプセルトイの常識を越えていると思います。

最近はザクヘッドのヒットを受けてカプセルという形状そのものを利用するカプセルトイが増えていますが、この商品は正にエポックメイキングでしたね。

今後も新しいアイデアで、カプセルトイ界がどんどん盛り上がっていったらいいと思います。
それではまた。