2017年9月12日火曜日

STARWARS(スターウォーズ) ベーシックフィギュア ケイナン・ジャラス レビュー[スターウォーズトイ]

皆さんこんにちは。

今回レビューするのはスピンオフCGアニメ「反乱者たち」より、オーダー66を生き延びたジェダイ、ケイナン・ジャラスです。


ケイナン・ジャラス(本名:ケイレブ・デューム)はオーダー66を生き延びた数少ないジェダイの一人です。

スピンオフ小説「新たなる夜明け」では、マスターであるデパ・ビラバに助けられてオーダー66を辛くも生き延びた後は、ジェダイであることを隠して流浪の日々を送っていたことが描かれました。

その日々の中で帝国への反乱をもくろむ組織の一員であるヘラ・シンドゥーラと出会い、帝国への反乱に身を投じます。

その彼が仲間たちと共に帝国への反抗を続ける最中、フォース=センシティブ(フォースを感じることができる者)である一人の少年と出会うことで、「反乱者たち」の物語は始まります。





というわけで、ベーシック・フィギュア ケイナン・ジャラスのレビューです。
フォースの覚醒の商品が展開されている時期に、一緒に展開されました。
よくわからないおまけがついていたのですが、そちらの紹介は割愛します。

腰のブラスターは造形だけで、取り外しはできません。
顔の出来はお世辞にもいいとは言えませんが、ベーシックフィギュアにそこまで期待してはいけません。
肌や服装などテカリもすごいですが、個人的にはおもちゃらしいおもちゃという感じでわくわくさせられます。
小さい子がブンドドする分には価格的にも最適だと思われます。


可動範囲は写真のような感じです。
・股関節の軸可動(前後のみ)
・肩関節の軸可動(前後360度)
・首の回転
とシンプルな可動域です。


ジェダイの象徴、ライトセイバーです。
造形がなかなか作りこまれていて、光の刃もクリアパーツできれいに表現されています。
フィギュア本体よりも力が入っているかも・・・?


ケイナンに持たせてみました。
やっぱりジェダイにはライトセイバーです。

頑張ってポーズをとらせてみようとするも、なかなか厳しいです。

肘の可動というのははやはり大事ですね。
膝や肩の前後スイングなど、
いかにポージングを助けてくれていたかがわかります。

以上、STARWARS(スターウォーズ) ベーシックフィギュアより、ケイナン・ジャラスのレビューでした。

日本のアクションフィギュアやプラモデルとは価格も違いますし、簡単に比べられるものではありません。

ブラックシリーズなど、日本のものと同じくらい作りこまれているシリーズもあります。

ベーシックフィギュアは入門用フィギュアであり、価格も安価であることから、あまりお金をかけられない人や、小さいお子さんには素晴らしい玩具だと思います。

同スケールでいろいろなキャラクターがそろえられるのも特徴で、集めれば集めるほどスターウォーズの世界が広がっていきます。

スターウォーズのフィギュアが欲しいなと思ったら、まずはぜひベーシックフィギュアでお気に入りのキャラクターを集めてみてください。
それではまた。




[関連ページへのリンク]


スターウォーズ関連記事が見たい方は↓のスターウォーズ記事まとめページを参照してください。

STARWARS(スターウォーズ)


他のスターウォーズトイレビュー記事を見たい方は↓のスターウォーズトイレビュー記事まとめページを参照してください。

STARWARS(スターウォーズ)トイ



人気の記事