2018年3月15日木曜日

ポケモンGO 強風イベント 期間限定ボスポケモンヤドラン!メガシンカもあるしぜひレイドバトルに挑戦しよう!!

BEFORE/ポケモンGO 強風イベント タツベイが来ない・・・(´;ω;`) うちの10㎞タマゴ事情

皆さんこんにちは。
ヤドン系ポケモン大好きななま1428です。
現在強風イベントでヤドランがレイドバトルのボスポケモンになっています。
だいぶ先にはなると思いますが、メガシンカも登場するヤドラン。
今回はバトルのレポートとメガシンカ体の紹介を記事にしたいと思います。



1.ヤドランとのソロレイドレポート


バトルしたのはだいぶ前なのですが、簡単にバトルの紹介を。



晴れの天気だったので、くさタイプパーティーで倒してきました。
くさタイプで挑む場合は注意すべきはれいとうビーム。
動画でも思いっきり食らっていますが、結構ダメージを受けます。
きちんと育てたパーティーなら大丈夫だと思いますが、くさタイプよりでんきタイプを使ったほうがいいかも。
☆2ですし、十分1人でも勝てるレベルなので残り期間わずかですがぜひ挑戦してみてください。

2.メガヤドランについて


ヤドランにはメガシンカ体が存在します。


これがメガヤドランです。
胴体をシェルダーに飲み込まれたような珍妙な形をしています(笑)
というか胴体をシェルダーに収納して、手と頭としっぽのみが飛び出しています。
ヤドカリ?(笑)
ちなみにシェルダーの中は快適だとか(;^_^A

このメガヤドラン、防御が非常に高いのが特徴です。
攻撃も高く、攻守にわたって活躍できるようなポケモンになりそうです。

まだまだ実装は先でしょうが、楽しみですね( ^)o(^ )



強風イベントで普段とは違うポケモンがフィーチャーされてとても面白いですね。
(おそらく)期間限定なので、またバトルする機会があったらしてみたいです。
それではまた。