カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。広告を挟んで下段はカテゴリ別の過去記事まとめページとなります↓

2018年5月26日土曜日

ポケモンGO アドベンチャーウィーク2018 ソロレイドバトル不可能?☆3レイドボス・ツボツボのCP詐欺に注意!?

BEFORE/ポケモンGO 最新情報 アドベンチャーウィーク2018開催!
AFTER/ポケモンGO アドベンチャーウィーク2018 アドベンチャーウィークにおすすめの天気は?

皆さんこんにちは。
アドベンチャーウィークの新レイドボスに挑戦してみましたか?
私が一番最初にレイドバトルをしたのは、ツボツボでした。
CPが低く、ソロも簡単かな・・・、
とか思っていたら、とんでもないしっぺ返しを食らいました(;^ω^)




まずは動画をご覧ください。


半分もHPを削れませんでした(-_-;)
これはソロレイドが物理的に不可能な気がします。



残り100秒でこれ↑
とても削りきれるとは思えません。



残り50秒でこれ↑
もはや無理ゲーです(笑)



残り0秒でこれ。
半分削ったか削らないか。
黄色にもなりませんでした(笑)

CP3553と低CPながら、なぜこんなに硬いのか。
それはレイドバトルのシステム上の問題です。

レイドバトルは難易度によってHPが固定されています。
ツボツボは原作ではかなりの耐久力を誇るポケモン。
それがポケGOで使われないのはHPが低いからです。
レイドボスになったことでHPが☆3の数値に固定されたツボツボはまさに鉄壁。
ソロレイドは不可能かもしれません。

ツボツボはポケGOではなかなか活躍できないポケモンでしたが、レイドボスになってようやく輝きましたね。
ただあまり挑戦する人がいないかもしれないので、そういった意味でも難易度が高い相手です。
ツボツボを倒してみたい!という方は仲間を集ってレイドバトルしてみてください(#^.^#)


以上、ツボツボとのソロレイド記事でした。
CPが低くても一人では倒しにくい相手なので、皆様ご注意ください(^-^;
それではまた。

BEFORE/ポケモンGO 最新情報 アドベンチャーウィーク2018開催!
AFTER/ポケモンGO アドベンチャーウィーク2018 アドベンチャーウィークにおすすめの天気は?

[読者様へのお願い]

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

<人気ブログランキング>



ポケモンGOランキング