2017年10月9日月曜日

ポケモンGO 雑記 うちのフシギバナ

BEFORE/うちのサイドン
AFTER/うちのゴローニャ

皆さんこんにちは。
私のポケGOでの愛ポケを紹介するうちの~シリーズ。
今回はカントー御三家の一角、フシギバナです。
出現率が高かったこともあり、私が初めて進化させた御三家の最終進化系です。




私のフシギバナ、バナードです!
ニックネームはわかる人にはわかります(笑)

わざ構成はつるのムチとソーラービーム。
一番最初に進化させてこの組み合わせだったので、とても喜んだ記憶があります。

人によってははっぱカッターの方がいいという人もいるようですが、私はつるのムチが使いやすくていいです。
逆にゲージわざははなふぶきも結構好きです。
もう一体フシギバナを持っているのですが、はなふぶきは発動が早くて結構使いやすかったです。

初期のくさポケモンゆえにどくタイプを併せ持っていて、弱点が多いです。
・・・と思っていたのですが、くさタイプ単体より弱点が少ないです(!)
ポケモン歴は長いのですが、知りませんでした(笑)
昔からサイコキネシスにやたらやられていて、弱点が多い印象でした。

私は初代ポケモン緑でも最初のポケモンにフシギダネを選んだので、フシギバナには思い入れがあります。
初代御三家の中ではフシギバナが一番好きです!(リザードンも捨てがたいですが・・・)

平均的なステータスでどこかが特に優れているわけではないのですが、そのオールマイティーさを生かしてこれからもくさポケモンの主力の一体として使っていきたいと思います。
これからもよろしく、バナード!

それではまた。

BEFORE/うちのサイドン
AFTER/うちのゴローニャ