2018年5月18日金曜日

ポケモンGO コミュニティ・デイ 明日(5.19)が本番!今日のうちに準備したほうがいいことを挙げてみた

BEFORE/ポケモンGO コミュニティ・デイ リザードンが覚えるわざはやはりブラストバーン!
AFTER/ポケモンGO コミュニティ・デイ 今日(5.19)が本番!注意点をピックアップ!

皆さんこんにちは。
明日(5.19)は5月のコミュニティ・デイ当日です。
ヒトカゲが大量発生する明日のために、準備したほうがいいことをチェックポイントで挙げていこうと思います。
準備をしっかりして、充実したコミュニティ・デイにしましょう!





まずは開催概要を再掲載させていただきます。


〇開催日時


・5月19日 12:00 - 15:00



〇ボーナス



・ポケモンゲットで手に入るほしのすなの量が3倍


・ルアーモジュールの有効期間が3時間


・ヒトカゲが大量発生


・期間中にリザードンに進化させると、ブラストバーンを覚える


明日の概要は以上となります。

では準備に必要なものの内容へと移っていきましょう。


チェックポイント1.モンスターボールは足りていますか?


ポケモンをゲットするうえで必ず必要なもの。
それはモンスターボールです。
モンスターボールがなくてはポケモンをゲットすることができません。
せっかくのイベントなのにボールがなくてポケモンがゲットできないというのではもったいないですよね。

明日のために今日はなるべくモンスターボールを備蓄しておきましょう。
できればよりポケモンをつかまえやすいスーパーボールやハイパーボールがたくさんあるとなおいいです。
(モンスターボール<スーパーボール<ハイパーボール)
ボールをしっかり準備して、ボール不足に陥らないようにしましょう。



チェックポイント2.きのみの備蓄はありますか?


ポケモンをゲットするうえでモンスターボールの次に大切なのがきのみです。
きのみは4種類あって

・ズリのみ  :ポケモンをつかまえやすくなる
・ナナのみ  :ポケモンがおとなしくなる
・パイルのみ :ポケモンをゲットした時に得られるアメの量が2倍になる。
・金のズリのみ:ポケモンをつかまえやすくなる(ズリのみ以上の効果あり)

と多様です。
基本的にはCPが高く捕まえにくいポケモンにはズリのみを、CPが低くて捕まえやすく、アメを稼ぎたいポケモンにはパイルのみを使いましょう。
色違いやCPがすごく高いポケモンなどどうしても捕まえたいポケモンには金のズリのみを使ってもいいかもしれません。
きのみを活用することでポケモンゲットを円滑に進めることができます。
今日のうちにきのみをよく備蓄しておきましょう。



チェックポイント3.おこうやルアーモジュールを持っていますか?


これは必須項目ではありません。
コミュニティ・デイではルアーモジュールの期限が3時間に延長されるため、コミュニティ・デイの時間をすべてルアーモジュールの効果内にすることができます。
ポケモンの巣になっているような公園などではポケストップが重なっている場所も多いため、そういった場所で同時にルアーモジュールをたけば、移動せずにポケモンをゲットし続けることもできます。
おこうを持っている方はおこうを併用することも効果的です。
(おこうの時間は延長されませんが・・・。)
ルアーモジュールが余っているという方はそういう遊び方をしてもいいかもしれませんね。



チェックポイント4.ほしのかけらを持っていますか?


こちらも必須項目ではありません。
コミュニティデイの期間中はポケモンをゲットした時のほしのすなの量が3倍になります。
そのためほしのすな獲得量が1.5倍になるほしのかけらを併用することで、ほしのすなを大量に稼ぐことができます。
ただ以前のコミュニティ・デイの時にほしのすな獲得量が増えていなかった(イベント開始直後のみ)ことがあったので、確認をしてから使った方がいいかもしれません。



チェックポイント5.高個体値のヒトカゲを持っていますか?


コミュニティ・デイでは期間中に対象のポケモンを進化させることで特別なわざを覚えます。
そのため期間前から高個体値のヒトカゲを用意しておけば進化させるだけで簡単に強力なわざを覚えたリザードンを作ることができます。
ヒトカゲは出現率がそんなに高くないので、ヒトカゲの巣になっている公園に行って今日のうちから高個体値高CPのヒトカゲを確保しておくといいかもしれません。


以上、5つのチェックポイントを設けて明日の準備について述べてきました。
準備も大切ですが、一番大切なのは楽しむ気持ち。
明日はイベントの時間を楽しく過ごしましょう!
それではまた。

BEFORE/ポケモンGO コミュニティ・デイ リザードンが覚えるわざはやはりブラストバーン!
AFTER/ポケモンGO コミュニティ・デイ 今日(5.19)が本番!注意点をピックアップ!

[読者様へのお願い]

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

<人気ブログランキング>



ポケモンGOランキング


人気ブログランキング

人気の記事