2018年7月14日土曜日

ポケモンGO サマーツアー2018 ポケモンGOフェスタ2018開幕!アローラポケモンやプラスルマイナンをゲットしよう!

BEFORE/ポケモンGO サマーツアー2018 グローバルチャレンジ達成で、サンダーデイアンロック!
AFTER/ポケモンGO サマーツアー2018 サンダー・デイに向けておすすめポケモンをピックアップ!

皆さんこんにちは。
今回の土日(2018年7月14日・15日)はアメリカのシカゴでポケモンGOフェスタ2018が開催されます。

それと同時に、グローバルチャレンジが開催。
グローバルチャレンジのボーナスに関しては、↓のリンクを参照してください。
ポケモンGO サマーツアー2018 グローバルチャレンジ達成で、サンダーデイアンロック!

今回の記事ではイベントに合わせて世界中で出現するポケモンについて紹介します。
新たな色違いも出現するということで、注目のイベントとなっています。






1.今回のイベントで初登場するポケモン


今回のイベントで初登場するポケモンは、2種類です。

・アローライシツブテ



・アローラディグダ




正確には、アローライシツブテの進化形のアローラゴローン・アローラゴローニャ、アローラディグダの進化形のアローラダグトリオもゲーム内に登場するので、5種類のポケモンが実装されることになります。
早朝からすでに実装されていました。


アローライシツブテ:いわ・じめんタイプ→いわ・じめんタイプ
アローラディグダ:じめんタイプ→じめん・はがねタイプ
とタイプの変化があります。

アローライシツブテの最終進化形であるアローラゴローニャは種族値据え置きでタイプ構成が変わるので、ゴローニャとはまた違った役割ができて面白いかもしれません。
相手によって使い分けをするといいですね( ^)o(^ )


2.今回のイベントで大量発生するポケモン


今回のイベントでは、

・プラスル


・マイナン



の2種類のポケモンが大量発生します。
これらのポケモンをゲットすると、ほしのすなが普段より多くもらえます(基本300)。
もうすでに大量発生していて、色違いも登場していました!(^^)!



イロチゲッターの方は頑張ってみてください!



3.レアポケモン大量出現!?


朝のうちにポケ活してきたのですが、告知されている以外にもレアポケモンがたくさん出現していました!

朝見かけたレアポケモンは、

・ナックラー
・ヒンバス
・プテラ

などが主だったところです。
プテラは1匹しか出ませんでしたが、ナックラーとヒンバスは2匹以上出ていたので、出現率アップしていると思います。

また普段あまり出ないブーバーやユキワラシ、タネボーなどもよく見かけました。
アローラナッシーも結構出ていたと思います。

普段と違う傾向の出現なので、この機会にいろいろなポケモンをゲットしてみましょう!

4.ルギア復活!(追記)

今回のイベントが開催される土日は伝説レイドバトルのボスポケモンがレジアイスからルギアに変更されるようです。
せっかくのイベントなので、何回かバトルしてみたいですね!



なかなか現地に行ける方も少ないとは思いますが、現地に行くまたは行っているかたはくれぐれもトラブルに巻き込まれないように気をつけてください。
日本でプレイする方も、かなりの猛暑が予想されます。
水分補給等しっかりして、楽しくプレイできるようにしましょう!
それではまた。



[読者様へのお願い]

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

<人気ブログランキング>



ポケモンGOランキング


人気ブログランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事