2018年10月28日日曜日

ポケモンGO コミュニティデイ 結局不具合だらけのイベントに・・・(´;ω;`)

皆さんこんにちは。
コミュニティデイお疲れさまでした。

群馬県のポケGO聖地前橋公園では、滞りなくイベントが行われました。
ギラティナの伝説レイドも何回か発生したので、多くの方が楽しんでいかれたことかと思います。

しかし、都心など人が集まるレベルが違う場所ではそうではなかったようです(^-^;



今回も人が大集結したような場所ではバグが起こりました。

私が聞いたところだと、

・ダンバルが違うポケモンに変わった

・マップが更地になった(ポケモンもポケストップもジムもなく地図アプリ状態)

・そもそもアプリにアクセスできない

といった状態があったようです。


先週再開催という話が出たときに、正直

「どうせ再開催しても同じことになるんじゃないのかな・・・」

と思っていたのですが、やはりなりましたね。









地方のプレイヤーは特に影響を受けていないので、2回分コミュニティデイができてよかったかもしれませんが、都心でプレイする人々は同じことになってしまって大変だったと思います。

何とも言えない話ですが、人気の過熱ぶりを運営がコントロールできていないというのが現状だということではないでしょうか。

基本プレイ無料のゲームなので、どのくらい時間をかけるかどのくらいお金をかけるかはそれぞれの判断だと思います。

運営さんも努力をしていないわけではないと思うので批判するつもりはないのですが、円滑な運営が行われていない現状では、どのようにゲームと関わっていくか、個々人が考えていくべきだと思います。

それではまた。

[読者様へのお願い]

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

<人気ブログランキング>



ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事