カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。ぜひ参照してください↓

2017年7月15日土曜日

ポケモンGO 群馬県ポケモンの巣巡り~群馬の森の巻~

皆さんこんにちは。
以前のサイトでやっていた、群馬県のポケモンの巣情報を提供する企画を、少し簡単にしてまた始めようと思います。
初回は前橋公園に並んで群馬県のポケモンの巣として有名な群馬の森です。
群馬でもポケモンGOはできるよ!ということをお伝えし、県内プレイヤーの方はもちろん、群馬を訪れたプレイヤーの方にも魅力を知ってもらえるよような企画にしていきたいと思います。


まず、群馬の森にあるポケストップを紹介します。
群馬の森にはポケストップが、9か所あります。(2017.7.15日現在)
群馬県立近代美術館や群馬県立歴史博物館など子供から大人まで楽しめる文化施設があります。
遊ぶ場所も多く、遊具もたくさんあるため、小さいお子さんが家族でたくさん遊びに来ています。
暑い日は日差しを遮ってくれる木陰もあるので、散歩やジョギングに使っている方もたくさんいます。
木陰の道にはポケストップやジムがたくさんあるので、暑い日でもポケモンGOをやりやすい環境です。
ただ夏場は蚊がたくさんいるので、虫よけスプレーをしていった方がいいでしょう。


 

 

 

 


次にジムについて解説します。
ジムになっているものは、大きな彫刻が多いです。
馬の彫刻が二種類ありますがどちらもとても大きくて迫力があります。
アートに関心がある方はぜひ一度見に来てください。

 

 
















最後に巣の情報についてです。
現在群馬の森はカラカラの巣になっています(2017.7.15現在)
今回これだけからカラカラをとることができました。


巣は時期によって変わるので、当たりはずれがありますが、たまにレアなポケモンの巣になっていることもあるので、近くを通りかかったらぜひ寄ってみてください。
それではまた。

関連コンテンツ