2020年8月3日月曜日

群馬県ポケモンの巣巡り~群馬の森の巻~【ポケモンGO】【グンマー】

皆さんこんにちは。

この記事は群馬の森のポケストップやジムを紹介する記事です。

ブログを始めたころに作った記事ですが、古くなったので更新しようと思います。

更新日は2020年8月3日。
調べに行った日は2020年8月1日です。

だんだん情報が古くなってしまうことがあり得るのもご了承ください(;^ω^)






まずはポケストップの紹介から。












群馬の森にあるポケストップは30か所です(2020年8月1日の情報)。

公園の奥の方は木が生い茂っていて、真夏でもなかなか涼しくなっています。

ただ、蚊が多いので虫よけ対策は必須です。

虫よけスプレーやムヒなど持っていくといいでしょう。





続いてジムの紹介です。





群馬の森のジムは8か所(2020年8月1日現在)

公園の中で点在しているのでいろいろな場所でレイドバトルやジムバトルを楽しめます。

ただ奥の方がやや距離があるので、奥の方のジムに慌てていこうとしても間に合わない可能性もあります。

小さい子供も遊んでいるので、慌てず周りをよく見て行動しましょう。





群馬の森には、

・群馬県立近代美術館
・群馬県立歴史博物館

というミュージアムがあります。

歴史博物館は近年リニューアルされ、とてもきれいになっているので見る価値ありです。

近代美術館は企画展も力が入ったものがありますし、常設展示だけでもかなり量があるので、じっくり楽しめます。

公園スペースには広い芝生のスペースがあり、子供たちが楽しそうに遊んでいます。

ポケ活もしやすくて、おすすめです。

それではまた。


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO




かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!