カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。ぜひ参照してください↓

2019年2月18日月曜日

ポケモンGO バレンタインイベント2019 カーブボールのグレートスローを5回連続で投げるのは大変!クリアするには!?

BEFORE/ポケモンGO バレンタインイベント2019 幸運にも初日からハート型パッチールゲット!

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

バレンタインイベント限定のハート型パッチール。
ゲットするには、
「カーブボールのグレートスローを5回連続で投げる」
のタスクをクリアする必要があります。
これ、意外と難しいですよね(^▽^;)

今回の記事ではどんなふうにすればクリアしやすいか簡単にまとめてみようと思います。
ぜひ参考にしてください( ^)o(^ )



カーブボールのグレートスローを5回連続で投げるにはなんといっても、

「グレートスローをとりやすいポケモンを選ぶ」

ことが重要です。

例えば昨日コミュニティデイで大量発生したウリムーなんかは距離が遠いし、位置が下ぎみでなかなかボーナスを出すのが難しいですよね。

バレンタインイベントで大量発生中のタマタマなんかも極端にサークルが小さくて、ボーナスを出すのが難しいポケモンです。

バレンタインイベントだったら、ヤドンなんかがグレートスローを出しやすいと思います。


ヤドンはサークルが大きいのでグレートスローを出しやすいです。
グレートスローの回数を稼ぎたいときはヤドンを活用してみましょう。

あとは個人的におすすめなのは、ウソッキーです。


ウソッキーのいいところは、逃げにくいところです。
サークルも大きめですし、逃げにくいウソッキーは何回もボールを投げることにトライできて、グレートスローの回数を稼ぐのにはうってつけ!
何度も何度もボールを投げて、グレートスローの回数を稼ぎましょう。







他のやり方としては伝説レイドを活用する方法があります。
伝説レイドもまたなかなかポケモンが捕まらないので、何度もボールを投げるチャンスがあります。

ポケモンによってはグレートスローを出しにくい場合もありますが、グレートを出しやすいポケモンはいいカモになるので、ぜひ活用してみてください。


以上、簡単でしたが私なりにグレートスローの出し方をまとめてみました。
私もあまりうまくはないのですが(笑)、やはり大事なのはグレートを出しやすい相手を選ぶことです。

人によってグレートを出しやすいポケモンは違うと思うので、自分がグレートを出しやすいポケモンを見つけて、挑戦してみてください!

それではまた。

BEFORE/ポケモンGO バレンタインイベント2019 幸運にも初日からハート型パッチールゲット!


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

関連コンテンツ