2019年4月19日金曜日

2体目のデオキシスディフェンスフォルムをゲット[ポケモンGO][EXレイドデオキシス編]

BEFORE/デオキシスディフェンスフォルムとバトル!最低討伐人数は何人?[ポケモンGO][EXレイドデオキシス編]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

今日はEXレイドの日でした。
私も珍しく当選したので、勇んでいってきました(*^▽^*)

だいぶ暑かったですが、いい日差しの中でレイドができてなかなか良かったです。



↓がゲットしたデオキシスです。


個体値はそこそこ。


デオキシスディフェンスフォルムは扱いが難しいですね。

ステータスとしては、攻撃力が低いのでレイドやジム戦にはあまり使えません。

幻枠なのでジム防衛に使えないのもいたいところ。

ただトレーナーバトルには結構使えるようです。

私はトレーナーバトルのことをあまり知らないのですが、防御力が圧倒的に高いので殴り合いをすると時間がかかるものの殴り負けをすることがあまりないとか。

トレーナーバトルはこれまで注目されてこなかったポケモンも注目されているので、なかなかいい要素になったと思います。





レイドバトルとしてみてみると、これまでのデオキシスと違ってある程度人数がいないと倒せない(時間切れになる)のが難しいところですね。

ある意味レイドバトルらしいのでしょうが、人の集まらない場所ではレイド自体が成り立たず、地域によっては厳しい状況だと思います。

誰にとっても都合がいいようにはできないのでなかなか難しいところです。


とりあえず群馬(の人が多い地域)ではバトルが成り立っているのでありがたいところです。

あと何回できるかはわかりませんが、可能な限りは参加していきたいと思います。

それではまた。

BEFORE/デオキシスディフェンスフォルムとバトル!最低討伐人数は何人?[ポケモンGO][EXレイドデオキシス編]


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事