2019年10月18日金曜日

ミカルゲスペシャルリサーチの内容とちょっとした攻略法[ポケモンGO][ハロウィンイベント2019]

BEFORE/デスマス実装+色違いも登場!2019ハロウィンイベントの概要と日程[ポケモンGO][最新情報]
AFTER/ハロウィン仕様のピカチュウ&カントー御三家の入手法[ポケモンGO][ハロウィンイベント2019]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

2019年のハロウィン限定スペシャルリサーチも、ミカルゲをゲットするものでした( ^)o(^ )
昨年ゲットしていなかった方には朗報ですね。

今回の記事ではミカルゲスペシャルリサーチの全内容をまとめてみたいと思います。
ぜひ参考にしてください(*^_^*)



ミカルゲのスペシャルリサーチは3段階となっています。
とはいってもタスクがあるのは2段階目までで、3段階目はリワードを受け取るだけです。


[1/3のタスク]


・タスク:ゴーストタイプのポケモンを10匹捕まえる
→リワード:ヒトモシ

・タスク:グレートスロー8回投げる
→リワード:1080XP

・タスク:ポケモンを捕まえるときにきのみ108個使う
→リワード:ヤミラミ

[全タスク達成報酬]
・モンスターボール×2
・ほしのすな×1080
・ぎんのパイルのみ×8



[2/3のタスク]


・タスク:あくタイプのポケモンを10匹捕まえる
→リワード:ムウマ

・タスク:訪れたことがないポケストップを8個回す
→リワード:1080XP

・ポケモンを108匹捕まえる
→リワード:ミカルゲ

[全タスク達成報酬]
・モンスターボール×10
・ほしのすな×1080
・きんのズリのみ×8



[3/3のタスク]


タスクなし

→リワード:1080XP

→リワード:1080XP

→リワード:1080XP

[前タスク達成報酬]
・ミカルゲのアメ×10
・ミカルゲのアメ×8
・ほしのすな×1080

以上がミカルゲタスクです。




タスク1/3のリワードでいきなりヒトモシが手に入るのがうれしいですね(*^▽^*)
野生でも出現率が上がっているようなので、まだ持っていない方や育成したい方には朗報です。

タスク1/3の「ポケモンを捕まえるときにきのみ108個使う」が結構面倒ですが、一回のゲットに複数のきのみを使うことでもカウントされるので、効率の良いやり方もあります。

捕獲率の低いポケモンに捕獲率の上がらないきのみ(ナナのみかパイルのみ)をゲットするまで投げ続けることで、かなりきのみのカウントを稼ぐことができます。

ウソッキーとかチェリムとかなかなかゲットできないポケモンを見かけたらチャンスです。
ナナのみとかパイルのみを投げまくりましょう(笑)


以上、簡単でしたがミカルゲスペシャルリサーチの内容と、ちょっとした攻略法を記事にしてみました。

タスクになっているゴーストタイプのポケモンやあくタイプのポケモンはハロウィン期間中に出現率がアップしているので、今のうちにクリアするのがおすすめですよ!
ぜひ頑張ってみてください!

それではまた。

BEFORE/デスマス実装+色違いも登場!2019ハロウィンイベントの概要と日程[ポケモンGO][最新情報]
AFTER/ハロウィン仕様のピカチュウ&カントー御三家の入手法[ポケモンGO][ハロウィンイベント2019]


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ




当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO




かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事