2019年10月23日水曜日

オンラインマッチ開始!?pvp形式のリーグバトル「GO Battle League」準備中![ポケモンGO][最新情報]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

トレーナーバトル(pvp)が始まって久しいですが、皆様はトレーナーバトルを楽しんでいますか?

私はたまにトレーナー仲間とするくらいです。
トレーナーバトル用のポケモンなんてほとんど育成していないし、おそらくかなり弱いと思います(笑)

損なトレーナーバトルですが、オンラインでのリーグ戦が始まる模様です。
その名も、「GO Battle League」。

また新たな楽しさがポケモンGOにやってきそうです。



1.「GO Battle League(GOバトルリーグ)」とは


新しく始まるトレーナーバトル形式によるオンラインマッチです。

世界中のトレーナーとバトルをすることで、自分のリーグランクを上げていく仕組みとなるようです。

開始は2020年とされています。


2.参加するには?


参加には「歩くこと」が必要になるようです。

新しくバトルをするには~㎞歩く必要があるなどの条件がつくのでしょうか?

詳細は不明ですが、家でこもっているだけではオンラインマッチを楽しむことは難しそうです。




3.個人的な予想


まだ情報がかなり少ないのですでに提示されている情報を考慮に入れつつちょっと予想してみます。

・いくつかのリーグに分かれている

・基本的に同じリーグの間で戦う

・バトルとバトルの間には既定の距離を歩く必要がある

・リーグの中で順位を高めていき、ポイントを稼ぐことで上のリーグに行ける

といった感じのことが予想できますね(^-^;

合っているかどうかは不明ですが、バトルをするのにあるレイド歩く必要があるというのがポケGOらしいかなと思います。

今後に期待ですね!


以上、簡単でしたが新たなバトル要素についてまとめてみました。

まだまだ情報が少ないので何とも言えませんが、続報を待ちたいと思います( ^)o(^ )

それではまた。

にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事