2020年2月4日火曜日

スポットライトアワーが本日(2/4)開催!海外先行情報公開[ポケモンGO][スポットライトアワー]

AFTER/まさかの再開催!?スポットライトアワーは毎週火曜日の名物になるのか?[ポケモンGO][スポットライトアワー]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

新機軸のイベントが本日(2020/2/4)開催されます。
その名もスポットライトアワー。

1時間という短い間に特定のポケモンの出現率がアップするイベントです。
海外ではすでに実施されたようなので、そちらも踏まえて情報をまとめてみたいと思います。




◎イベント日時


・2020年2月4日(火)18:00~19:00


◎イベント内容



・特定のポケモンの出現率がアップする

以上がイベント概要です。

あっさりした紹介ですが、あっさりした内容なのでご勘弁ください(笑)



◎海外で出現率アップしたポケモンは?



海外では時差があるので、すでに開催された地域もあります。

すでに開催された地域では、イワークの出現率が上がりました。


イワークはいわ・じめんの複合タイプのポケモン。

進化するとはがね・じめんの複合タイプのポケモン「ハガネール」に進化します。



◎出現率アップしたのはやはりイワーク(追記)



出現率アップしたのはやはりイワークでした。
しかしそれほど大量発生しているわけでもないようです。

私の周りではニアバイにも表示されていません。



◎ハガネールの実用性は?




ハガネールは防御の種族値が非常に高いポケモンです。

HPも高く、耐久面のステータスが攻撃種族値より比率が高いのでスーパーリーグやハイパーリーグなどのCP制限リーグで活躍が期待できます。

最高種族値が2500に届かないので、スーパーリーグ向きのようにも見えますがハイパーリーグで活躍しているポケモンに対して相性がいいのでハイパーリーグでもスーパーリーグでも活躍できます。

GOバトルリーグは今後プレシーズンがハイパーリーグへ推移するのでそちらを見据えてアメ集めや個体値厳選をするといいかも。


以上、簡単でしたがイベントの情報をまとめてみました。

海外ではイワークが出現率アップしましたが、日本でどうなるかはなんともいえません。

サプライズ要素を強調した企画なので、地域によって出現率アップするポケモンが違うということも十分にあり得ます。


海外と同じなのか、それとも地域ごとに違うのかワクワクしながらイベントを迎えたいところです(*^▽^*)


海外と同じでイワークが出現率アップしたので、ハガネールを育生したい方にはチャンスとなります。

イベント楽しんでいきましょう! それではまた。

AFTER/まさかの再開催!?スポットライトアワーは毎週火曜日の名物になるのか?[ポケモンGO][スポットライトアワー]


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事