2020年4月29日水曜日

リモートレイドパス実装記念伝説レイドの内容とリモートレイドに関する考察【ポケモンGO】【最新情報】

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

リモートレイドパスが実装された記念に、ダークライ・ギラティナ・ビリジオンの伝説レイドが復刻されます!

リモートレイドパスちょっと使ってみましたが、ものすごく便利なアイテムですねΣ(・□・;)






1.リモートレイドパスの概要


リモートレイドパスは要するに見える範囲(近くの様子に表示される範囲)のレイドにレイド参加範囲外からも参加できてしまうレイドパスです。

トレーナーレベル(TL)5以上のプレイヤーが使用可能な要素となっています。

注意点はレイドバトル一回の定員20人のうちリモート参加は10人までということ。

リモート参加だけで20人集めることはできません。

さらに3枚以上リモートレイドパスを所持している場合、追加で購入することはできないので、安売り価格らしい今のうちにたくさんストックしておくということもできません。




2.リモートレイドパス実装記念伝説レイド復刻イベント


リモートレイドパスの実装を記念して3体の伝説ポケモンが復刻されます。

◎ダークライ

・2020年4月29日(水)5:00~5月5日(火)

◎ギラティナ(アナザーフォルム)

・2020年5月6日(水)5:00~5月12日(火)

◎ビリジオン

・2020年5月13日(水)5:00か~年5月19日(火)

ダークライ・ギラティナは色違い実装済みで、公式の告知によるとビリジオンも色違いが実装される可能性が高いです。

ぜひとも色違いをゲットしたいところ(^_-)-☆




3.リモートレイドパスを使ってみた感想・考察


あくまで私の住んでいる地域の話として聞いていただけるとありがたいのですが、本日(2020/4/29)祝日ということもあってすごい勢いで遠隔参加している方がたくさんいらっしゃいます。

これまで外出しないと遊びにくかったポケモンGOですが、ここにきてうちの中でも遊びやすくなった感じがあります。

何回かリモート参加してみたのですが、家の中でこれだけ楽しめてしまうというのは、外出自粛の現状を鑑みると社会貢献しているといっても過言ではないと思います。

個人的な予想ですがかなりリモートレイドパスを買う人が多くなりそうなので、ポケモンGOの運営にも貢献しそうなアイテムです。

参加のタイミングはやはりレイド開始直後。
とりあえず皆さん遠隔で届く範囲はチェックしていそうな雰囲気がありました。

リモートレイドパスのおかげで、人の集まらなかったジムでの伝説レイドなども活きそうでよかったと思います。
またレイドが盛んになりそうです(*^▽^*)




以上、リモートレイドパスに関するイベントとリモートレイドについての考察をまとめてみました。

バトルリーグ苦手だとおっしゃっている方が多かったので、そういった方でも楽しめる環境ができそうで良かったと思います。

それではまた。


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事