2020年5月27日水曜日

レシラム出現開始!対策に使えるポケモンは?【ポケモンGO】【伝説レイドレシラム編】

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

伝説レイドにレシラムが登場しました。

ほのお・ドラゴンというこれまでにないタイプの組み合わせとなるポケモンなので、対策にどんなポケモンを使ったら悩んでいらっしゃる方も多いのではないでしょうか。

今回の記事ではそんなレシラム対策を簡単にまとめてみたいと思います。
ぜひ参考にしてください( ^)o(^ )










1.レシラム伝説レイドの概要


◎イベント日時

・2020年5月27日(水)〜6月16日(火)

◎イベント内容

・伝説レイドでレシラムが登場






2.レシラムの弱点


レシラムは、ほのお・ドラゴンの複合タイプのポケモンです。

弱点タイプは、

・じめん
・いわ
・ドラゴン

の3タイプとなります。

ドラゴンタイプが弱点なので攻撃力の高いポケモンが多いドラゴンタイプを編成するといいですが、レシラムもドラゴンタイプのわざを使ってくるのでドラゴンタイプばかりだと耐久面に不安があります。

ドラゴンタイプに耐性があるタイプというとフェアリータイプですが、レシラムはフェアリータイプのわざに耐性があるほのおタイプも持っているので、フェアリーで耐久しつつ一方的に弱点を突くというのも難しいです。




3.レシラム対策ポケモン


レシラムに対して耐久しつつ弱点をつけるおすすめポケモンは、ドサイドンです。


レシラムの使ってくるわざは、

・ドラゴン
・ほのお
・いわ
・あく

の4タイプ。

ドサイドンはこの内ほのおといわタイプのわざに耐性があります。

攻撃面でもコミュニティデイで覚えたがんせきほうは非常に強力なわざなので、がんせきほうドサイドンを持っている方は使ってみるといいでしょう。

他のアタッカーとしてはドラゴン対策ではもはや定番のレックウザやカイリュー、ボーマンダなどがおすすめです。


ゲージがたまるのは長いですが、みずタイプを併せ持つパルキアはレシラムのわざがほのおタイプだった場合2重耐性となるので、耐久面でも優秀になります。






以上、レシラム対策について簡単にまとめてみました。

例に挙げたポケモン以外にもテラキオンやラムパルドなど使えるポケモンはたくさんいるので、いろいろ試してみてください。

ポケモンのタイプだけでなく、使えるわざのタイプが

・じめん
・いわ
・ドラゴン

タイプであることもよくご確認を。

それではまた。






にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事