2020年7月13日月曜日

スーパーリーグで活躍できるドクロッグの強さと入手・育成法【ポケモンGO】【攻略】

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

現在(~2020年7月15日(水)22:00まで)ロケット団イベントの関係で、毒タイプや悪タイプのポケモンの出現率がアップしています。

今回はそんな出現率アップしているポケモンたちの中から、グレッグルをセレクト。

グレッグルはスーパーリーグで活躍できるドクロッグに進化します。

ドクロッグの強さや入手・育成法についてまとめてみるので、ぜひ参考にしてください( ^)o(^ )








◎最大の武器は「強いポケモンに強い」こと




ドクロッグの最大の武器はスーパーリーグで最有力ともいえるポケモンたちに相性がいいことです。

具体的には、

・マリルリ(水・フェアリー)
・レジスチル(鋼)



など。

それ以外にも、

・トリデプス(岩・鋼)
・ブラッキー(悪)

等にも相性がいいです。

ドクロッグのタイプは毒・格闘の複合タイプとなっています。

通常わざは優秀なカウンター(格闘)。

ゲージわざはガンガン撃てるどろばくだん(地面)に強力なヘドロばくだん(毒)とわざに強力なものがそろっています。

毒タイプのわざはフェアリータイプに、格闘タイプや地面タイプのわざは鋼タイプに効果は抜群です。
(悪タイプに対しては格闘タイプ。
トリデプスは地面タイプと格闘タイプが二重弱点となっています。)

単純な強さではほかのポケモンに劣る部分も多いですが、対戦環境を視野に入れたメタゲームにおいて強力なカードといえるでしょう。




◎入手・育成法


幸いなことにドクロッグの進化元のグレッグルは現在(~2020年7月15日(水)22:00まで)出現率アップ中です。



たくさんゲットして個体値厳選とアメをためておくといいでしょう。

レイドバトルのボスポケモンやフィールドリサーチのリワードにもなっているので、そちらで入手するのもありです。

普段はそれほどたくさん出現しないので、巣になっている公園に行ってみるのもいいかも。

アメ集めは相棒機能を活用するといいと思います。
(3㎞でアメ1個です。)


以上、ドクロッグの強さと入手・育成法についてまとめてみました。

しっかり育成してチーム構成を練れば活躍できるポケモンなので、使ってみてあげてください!

それではまた。




にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング




当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO




かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事