2020年8月24日月曜日

ヒードラン復刻レイド期間と対策ポケモン【ポケモンGO】【ヒードラン復刻2020夏】

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

現在(2020年8月24日)ヒードランの伝説レイドバトルが開催中となっています。

今回の記事では、

・伝説レイドがいつまで開催されるのか?
・ヒードラン対策に有効なポケモンは?

等についてまとめてみたいと思います。

ぜひ参考にしてください( ^)o(^ )







1.ヒードラン伝説レイド開催期間


・2020年8月22日(土)早朝~2020年9月10日(木)

ヒードラン伝説レイド開催期間は以上の通り。

復刻ということもあり、期間はそれほど長くはありません。

色違いも実装されているので、高個体値やイロチを狙いたい方は早めに挑戦していきましょう(=^・・^=)


2.ヒードラン対策(タイプ相性編)


ヒードランは、炎・鋼の複合タイプのポケモン。

地面タイプが二重弱点となっています。

二重弱点の場合、ダメージ倍率が2.56倍と非常に高いです。

地面タイプのポケモンを中心に攻略パーティーを組んでいきましょう!





3.ヒードラン対策(対策ポケモン編)


・グラードン



地面タイプの伝説のポケモンです。

地面タイプであることを抜きにしても、種族値がトップクラスなので活躍が期待できます。

ヒードランのわざで弱点を突かれないのもいいですね。

おすすめわざ構成は、マッドショット・じしんです。

・ガブリアス



地面・ドラゴンの複合タイプのポケモンです。

こちらも種族値が非常に優秀なポケモンとなっています。

ヒードランのわざの多くに耐性があるのも優秀ですね。

おすすめわざ構成は、マッドショット・じしんです。

・ドリュウズ



地面・鋼の複合タイプのポケモンです。

ゲージわざのドリルライナーが非常に使いやすいのが特徴のドリュウズ。

難点はヒードランのほのおタイプのわざに弱点をとられるところですね。

おすすめわざ構成は、どろかけ・ドリルライナーです。





以上、ヒードランの伝説レイド期間と対策ポケモンについてまとめてみました。

ヒードランは耐性が多いのでタイプ相性においては強力なポケモンとなっています。

ぜひゲットして戦力に加えてみてください(*^▽^*)

それではまた。


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください! 

人気の記事