2020年11月29日日曜日

【ポケモンGO】キュレム伝説レイドで復刻!対策法・対策ポケモンまとめ【最新情報】

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

キュレムの伝説レイドバトルが復刻されます。

今回の記事では伝説レイド復刻期間と対策方法・ポケモンについて解説。

ぜひ参考にしてください( ^)o(^ )







1.イベント日程


・2020年12月2日(水)早朝~2021年1月1日(金)

キュレムが復刻されるのは12月のほぼ1か月間。

年末年始と重なるので、のんびりリモートレイドでもするといいかもしれませんね。




2.キュレム対策(タイプ相性編)


キュレムは、氷・ドラゴンの複合タイプのポケモンです。

弱点となるのは、

・ドラゴン
・フェアリー
・鋼
・格闘
・岩

の5タイプ。

氷タイプとドラゴンタイプの両方に耐性がある鋼タイプのポケモンは攻守にわたって有力といえるでしょう。




3.キュレム対策(対策ポケモン編)


キュレム対策の最適性ポケモンといえるのは、メタグロスです。


キュレムの使うわざすべてに耐性があり、高いダメージ効率で攻撃できるメタグロスは非常に強力。

唯一の難点は、一番優秀なわざであるコメットパンチが、コミュニティデイ限定わざであることでしょう。

コメットパンチのメタグロスは強力なので、わざが復刻された際にはぜひとも覚えさせておきたいところ。
(12月コミュニティデイで復刻されるでしょうか?)

おすすめわざはバレットパンチ・コメットパンチの組み合わせです。


ディアルガもキュレム対策に使えるポケモンです。


キュレムに弱点を突かれることなく、高いダメージ効率を出せます。

おすすめわざは、りゅうのいぶき・りゅうせいぐん。


ルカリオやラムパルドも高いダメージ効率が出せるポケモンです。


ルカリオのおすすめわざは、カウンター・はどうだん。

ラムパルドのおすすめわざは、うちおとす・いわなだれです。




以上、キュレムの復刻伝説レイド日程と、対策法・対策ポケモンについてまとめてみました。

キュレムにはフォルムチェンジがあって、そちらも非常に強力なので違うフォルムのキュレムを強化するためにもアメ集めをしておくと良さそうです。

それではまた。


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事