2021年1月2日土曜日

【ポケモンGO】ホウオウ対策には岩タイプ!対策に使えるポケモン【攻略】

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

現在(2021年1月2日)伝説レイドバトルにホウオウが復刻されています。

今回の記事ではホウオウの対策法や対策に使えるポケモンを特集。
ぜひ参考にしてください( ^)o(^ )

↑こちらホウオウの色違い。
ホウオウは色違い実装済みです(*^▽^*)





1.ホウオウ出現日程


・2021年1月2日(土)6:00〜1月5日(火)10:00

ホウオウの出現日程は以上の通りとなっています。

期間が短いので、高個体値個体や色違い個体をゲットしたい方は早めに取り組みたいところ。



2.ホウオウ対策法(タイプ相性編)


ホウオウは炎・飛行の複合タイプのポケモンです。

弱点はいろいろありますが、特に有効なのが岩タイプの技。

ホウオウに岩タイプのわざは二重弱点となっているので、高いダメージ効率で戦うことができます。

岩タイプ以外には水タイプや電気タイプが有効です。




3.ホウオウ対策法(対策ポケモン編)


◎ラムパルド


ラムパルドは攻撃力が非常に高い岩タイプのポケモンです。

とにかくダメージを与えたいならこいつでしょう。

おすすめわざはうちおとす・いわなだれ。

耐久力は低めなので、ホウオウのわざを回避しながら戦うといいかも。


◎ドサイドン


ドサイドンも攻撃力が高く、優秀なポケモンです。

できれば、うちおとす・がんせきほうの組み合わせで戦いたいところですが、がんせきほうはコミュニティデイ特別わざなので、現在は「すごいわざマシンスーパー」を使わないと覚えさせられません。

がんせきほうを覚えさせられない場合のおすすめはうちおとす・ストーンエッジ。


◎バンギラス


バンギラスも岩タイプの中で優秀なポケモンの一体です。

うちおとす・ストーンエッジの組み合わせが強力ですが、うちおとすはコミュニティデイ限定わざとなっています。
(覚えさせるにはすごいわざマシンノーマルが必要。)

うちおとすを覚えさせられない場合は岩タイプの通常わざが使えないので、ホウオウ対策にはいまいちかもしれません。




以上、ホウオウ対策法についてまとめてみました。

岩タイプのポケモンが準備できない場合は、水タイプや電気タイプのポケモンを連れていくといいでしょう。

メガレイドでメガカメックスを倒してカメックスをゲットし、メガシンカさせるなどしても強力です。

どうしても戦力が足りない場合もあると思いますが、大人数のレイドに入れれば他の方が何とかしてくれる場合も多いので、始めたばかりの方も積極的に挑戦してみてください(^^♪

それではまた。


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事