2021年2月11日木曜日

【ポケモンGO】ホウオウがじしんを覚えていない不具合発生!運営への連絡方法【不具合・バグ】

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

先日開催されていた「ジョウトセレブレーション」のタイムチャレンジで手に入ったホウオウに不具合があったようです。

不具合が発生している場合は、公式に連絡して欲しいとのこと。




1.「じしん」を覚えていない不具合


「ジョウトセレブレーション」のタイムチャレンジで手に入ったホウオウは、特別な技「じしん」を覚えているという触れ込みでした。

不具合の内容は、

・タイムチャレンジで手に入ったホウオウが「じしん」を覚えていないことがあった

とのこと。

なんというか、凄い不具合ですね( ̄▽ ̄;)

画竜点睛を欠くとはこの事でしょうか。


2.自分のホウオウを確かめてみた


私もタイムチャレンジでホウオウをゲットしていたので確かめてみました。


幸いなことにうちのホウオウは「じしん」を覚えていました。

ポケモン画面の一番下で日付とタイムチャレンジでゲットしたことを確認できるので、要チェック。


3.不具合があった人は公式に連絡


不具合があった人は公式に連絡するよう公式ツイートがありました。


頑なに個別対応しようとする運営さんの姿勢は謎です( ̄▽ ̄;)

一括して対応した方が、明らかに手間がかからない気がしますが・・・。

(今回の件は一括対応だとタイムチャレンジクリアを頑張った人とクリアしていない人に差が出てしまうのでまあわかりますが。)

運営さんへの連絡方法は↓

(1).ヘルプを見るをタップ


(2)画面右上の吹き出しボタンをタップ


(3)↓の画面から問い合わせ内容を入力



以上、ホウオウが「じしん」を覚えていない不具合と、不具合の連絡方法についてまとめてみました。

正直「じしん」を覚えたホウオウは使い道があまりないので連絡するのも面倒ですが、今後活用手段が出てくる可能性もあります。

(そもそもどう補償するのか謎ですが。
「じしん」を覚えたホウオウを配布するんでしょうか?
それはそれでホウオウが追加でもらえるみたいで不公平なような・・・。
「すごいわざマシンスーパー」を配布するっていうのも不公平感出ますよね(ホウオウ以外にも使える。))

できれば不具合があった人は連絡してみてください。

棚ぼたでいいことがあるかも(*^O^*)
それではまた。


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事