2021年3月11日木曜日

【ポケモンGO】友達紹介してリワードゲット!「友人紹介プログラム」【最新情報】

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

他のゲームやアプリでは以前から友達を紹介(招待)して報酬を獲得する仕組みがありましたよね。

ポケGOにもついに友人を紹介するシステムが登場。
オーストラリアでテストが始まっています。




◎紹介に必要なのは「リファラルコード」


友人を紹介するには「リファラルコード」が必要。

おそらく他のゲームやアプリでいう「招待コード」のようなものでしょう。

オーストラリアのトレーナーが先行して「リファラルコード」を入手できるようになります。


◎対象は新規プレイヤー+復帰プレイヤー


紹介できるのは新規トレーナー復帰トレーナー

復帰トレーナーの場合はどれくらいプレイ期間が空いているトレーナーが対象なのか気になります。

完全に新規のトレーナーさんというのは少ないでしょうし(複垢も禁止ですしね)、最近復帰した方も多い印象なのでなかなか紹介対象になる人が少ないような気も・・・(^-^;


◎リワードを入手するにはタスククリアが必要


友人を紹介した時のリワードとしては、

・ポケモン
・ふしぎなアメ
・ふかそうち

などが予定されていますが、リワードをゲットするためには紹介したトレーナーがタスクをクリアすることが必要なようです。

ポケGOはなにかにつけやたらタスクを要求してきますね(^▽^;)


◎日本での実装時期は不明


今のところ日本でいつ実装されるかは不明です。

今後に期待したいですね。


以上、新たな要素「友人紹介プログラム」について紹介しました。

他のゲームやアプリでは以前から存在していたシステムですが、ポケGOでは初めての要素です。

ポケモンGOはすでにアカウントを持っている人が多く、すでに復帰している方も多い印象があります。

複垢も禁止なアプリですのでどこまで機能を活用できるかわからない部分もありますね。

とはいえこれから復帰したいという方も多いかもしれないので、ユーザー開拓に役立ってほしいシステムです。

日本で始まるのが楽しみですね( ^)o(^ )

それではまた。


【各種ブログランキング】


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ



【関連ページへのリンク】



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


人気の記事