2021年5月16日日曜日

【ポケモンGO】モンボ最高!モンスターボールPlusに頼るチルットコミュデイ【コミュニティデイ】【イベントレポート】

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

チルットコミュニティデイお疲れさまでした。
皆様は色違いがたくさん捕れましたか?

今回の記事ではチルットコミュニティデイのレポートを書いてみたいと思います。

ぜひ楽しんでいってください。
私の経験談が皆様の参考になるなら幸いです( ^)o(^ )




◎今回もほとんどモンボだより


最近のコミュニティデイではおこうを焚いてモンボ(モンスターボールPlus)を自動化すれば、たまにモンボを繋ぎなおすくらいしかやることがないので今回ものんびりやりました(;^ω^)
(場所を選ばず自宅でもできます。)

スペシャルリサーチを購入したりすれば少しはやりがいも出るのでしょうが、最近あまり時間もとれないのでモンボ自動化頼み。

遊戯王の最新ストラクチャー「サイバー流の後継者」を確保したりしていたので、開始は
14:30頃になりました(^-^;



◎手捕りで色違い2匹ゲット


さすがに少しは自分でボールを投げようと思い、30分ほどチルットを捕まえていたところ運よく色違いが2匹登場してくれました。


やはり手捕りで色違いが来てくれると嬉しいものですね( ^)o(^ )

金色のチルットはかわいいです。

2匹色違いが手捕りできたので、あとはモンボ任せでした。

その後イベント終了の17:00くらいまでモンボ連続稼働(笑)


◎最終色違いゲット数は・・・?


最終的に色違いは4匹捕れました!


もっとたくさん捕れたら捕れたで喜んでいたのでしょうが、チルットの色違いはすでに何匹か持っていたので、これだけ取れれば満足です( ^)o(^ )

↑イベント開始前の色違いゲット状況

色違いはゲットできると嬉しいですが、ボックスの余り枠もあるのでたくさん捕れすぎても枠がかさんでしまいますよね(^-^;

モンボ任せにしてもコミュデイではかなりたくさん色違いがとれているときがあるので、最近はほどほどに捕れればいいかなと思っています。

余った色違いは「ポケモンHOME」に送るのもありかも。

博士に送るのはちょっともったいない気がしますよね(^▽^;)


◎メガチルタリスのメガエナジーが欲しい


イベントとともにメガシンカが実装されたメガチルタリス。

今回イベント中は全く気が付いていなかったのですが、コミュデイ限定タスクでメガチルタリスのメガエナジーがリワードとなっているものがあったようです。

私はフィールドリサーチをイベント中にやらなかったので、ゲットならず(´;ω;`)

メガシンカにはメガエナジーが必要となるので、メガレイドを周らなければなりません。

メガレイドは私の周りでは人の集まりが悪く、メガエナジーを集めずらいです。

最近メガエナジー確保はメガレイドではなく、フィールドリサーチを頼りにしています(;^_^A
(メガフシギバナやメガカメックスはフィールドリサーチ頼みでメガシンカさせました。)

メガシンカ図鑑を埋めたいのでできれば一回くらいはメガシンカさせたいのですが、なかなか大変ですね。

最初期に比べれればメガレイド以外でもメガエナジーを集めやすくなってきたので、今後もタイムチャレンジやフィールドリサーチだよりにメガシンカさせていくことになりそうです(*^_^*)


以上、チルットコミュニティデイのイベントレポートを書いてみました!

残された課題は、メガチルタリスへのメガシンカ。

限定フィールドリサーチというチャンスを逃してしまったので、メガシンカはだいぶ先になりそうです(^-^;

コミュデイの遊び方はモンボ自動化だよりにするのが個人的にはおすすめです。

気楽にやりたい方は是非お試しあれ(*^▽^*)

それではまた。


【各種ブログランキング】


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ



【関連ページへのリンク】



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


人気の記事