2021年6月7日月曜日

【ポケモンGO】「お家でGO」再び?フカマルコミュデイレポート【コミュニティデイ】【イベントレポート】

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

フカマルコミュニティデイお疲れさまでした。

私は今回、外出せずにコミュニティデイを楽しみました(#^.^#)

今回の記事ではフカマルコミュディのレポートを簡単に書いてみたいと思います。
ぜひ参考にしてください( ^)o(^ )




◎自宅コミュデイでも色違いはそこそことれる


今回色違いは6匹でした。




内訳は、

・手捕り2匹
・モンボ4匹

です。

モンスターボールPlus(モンボ)は約3時間ほど使用。

一時間で一匹以上の割合なので、悪くないのではないかと思います。

ポクセルボックスなどを使って自動化することで、楽にコミュニティデイを楽しめます。

難点は・・・、スマホが使えないことくらいでしょうか(;^ω^)

(私のスマホはスペックがあまり高くないせいか、バックグラウンドにするとすぐポケGOのアプリが落ちてしまいます。
一応モンボはバックグラウンドでも使えるはずなのですが・・・(-_-;))




◎お家コミュデイはおこうが必要


家でコミュデイを楽しむためにはやはりおこうが必要です。

今回はおこう+モンボの組み合わせが活躍してくれました。

場所にもよりますが、やはり移動しながらでないとポケモンが出現しなくなります。

お家ポケストップがある方はルアーモジュールを使うのもおすすめ。

おこうがあれば家でのんびりコミュデイを楽しめます。

~~~~~~~~~~

以上、フカマルコミュニティデイのレポートでした。

今回はお家コミュデイだったので、家でできるポケ活の解説みたいな感じでしたね(#^.^#)

一時期「お家でGO」という言葉もありましたが、なかなか感染症の流行が収まらないのもあり、家でのポケ活にならざるを得ないときもあります。

本来外に出ることが目的のゲームなのでもったいないですが、また気兼ねせず外出してプレイできるようになったらいいですね!

家でのポケ活はやはり、

・おこう+モンボがおすすめ

です!


それではまた。


【各種ブログランキング】


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ



【関連ページへのリンク】



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO