2021年6月9日水曜日

【ポケモンGO】アメXLゲットチャンス!「レイドウィークエンド」開催【最新情報】

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

レイドバトルが普段より多く開催されるイベント、「レイドウィークエンド」が開催されます。

ボーナスはレイドバトル発生数にとどまらず、ポケモンのアメやアメXLに関するボーナスも。

今回の記事ではイベントについてわかりやすく解説してみたいと思います。
ぜひ参考にしてください( ^)o(^ )




1.イベント日程


・2021年6月12日(土)10:00~2021年6月13日(日)20:00


2.イベント内容


◎ポケモンゲット時に獲得できる「ポケモンのアメ」の量が2倍に


ポケモンをゲットした時に手に入るポケモンのアメの量が2倍になります。

「ヤドン祭」開催中のイベントとなるので、普通にポケ活をするとヤドン祭関連のポケモンのアメが集まりやすくなります。

なにかアメを集めたいポケモンがいる場合は、そのポケモンの巣に行ってみるのも手かもしれません。

巣なら狙ったポケモンが出現しやすいので、育成したいポケモンがいる方は調べてみてください(*^▽^*)


◎「アメXL」を獲得できるチャンスが3倍に


ポケモンをゲットした時にアメXLを入手できる確率が3倍になります。

伝説のポケモンの場合はアメXLが確定で手に入る仕様のため、ボーナスはアメXLを最大9個まで獲得出来るというものになっています。

現在伝説レイドバトルではレジ系のポケモンたちが登場していますが、レジ系をMAX強化するうまみは何とも言えませんね(;^ω^)

ふしぎなはこを開けて、メルタンのアメXLを集めるのもいいかも。


◎伝説レイド・メガレイドなどレイドバトルの発生数が増加


レイドバトルの発生数が増加します。

どれくらいの頻度になるかはわかりませんが、レイドバトルをたくさん楽しむチャンスです。

日程的にはヤドン祭の開催期間なので、ヤドン祭のレイドバトルのボスポケモンが登場するものと思われます。

<★1>
・ガラルヤドン
・アローラベトベター*
・シェルダー*
・コリンク*
・ドッコラー*

<★3>
・カビゴン*
・ヤドキング
・ケッキング
・ドクロッグ

<★5>
・レジロック*
・レジアイス*
・レジスチル*

<メガレイド>
・メガヤドラン*

*マークがついているポケモンは色違いが出現する可能性があります。

おそらく上記のポケモンたちがイベントに登場するでしょう。

おすすめポケモンは、

・新実装のガラルヤドン
・色違い実装されジム防衛でも需要の高いカビゴン
・色違い実装済みのレジ系の三体
・メガシンカ実装でメガエナジーを貯めたいメガヤドラン

などでしょうか。

アメやアメXLを稼ぐチャンスでもあるので、育成を見越してレイドバトルに挑戦してみてください。


以上、「レイドウィークエンド」について解説してみました。

レイドバトル以外にもアメ関連のボーナスが充実しているので、自分の目標を見据えてポケ活してみてください!

それではまた。


【各種ブログランキング】


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ



【関連ページへのリンク】



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO